アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の嫉妬?冷めた?恋愛相談です。

以前もこちらで相談させて頂き、その後彼の方から別れるか同棲しようと言われました。

「一緒におりたいと思うよ。」と伝えると「ただ好きだけじゃあなくて…」と言われました。この話の1週間位前に「普通の人と付き合った方がいい。仕事もプライベートも両立できるような。」と言われていたので「この前昔好きになれるかなー?なんて思ったこともあった男友達に相談のってもらっとったんじゃけどね、やっぱりあなたがいいなって思ったよ。」と後先考えずに素直に話していました。

私としては他を勧められた、他と関わったけどそれでもあなたが好きです って想いを伝えたかったんです。

その時は彼は笑いながら「やったん?やったん?」と聞いてきた為、私が否定して話は終わってました。

その後話途中でしたが夜も遅く(3時)彼は寝てしまい、翌朝久々にいちゃいちゃして彼は仕事に行きました。

このやり取りの1週間後に「この前の話どうやって受け止めてたらいいんかな?」とLINEすると「冷静に考えたら根本的に合わないと思った。微妙な時期に自分のこと気になってる人に相談するとかクソすぎて笑える。」と返信がきました。

相手はそんなことないと伝えましたが、「そんなことはどうでもいい。微妙な感じになる度に相談すれば?今とか(笑)いちいち男に構ってもらう必要はないし、逆に俺だったらそんな危なっかしいことはしないし。普通だったらそんなことしない。リスクがあるから。今みたいな感じで(笑)結果が全て。」が彼の言い分です。

その時は私も自分の言い分を伝えました。「男心が知りたかった。理解したいけん自分の意見に偏りたくなかったけん男の意見も聞くのはだめなこと?決めるのは自分じゃけどあなたの行動は分からん。」と。

結構話もまとまらず仕事だから寝ると言われ「構ってほしいだけなら隠れてコソコソしとるわ。楽な方に逃げとるわ。あなたも色々考えとったのは分かる。それでも私らは向き合えてなかった。やっと向き合えると思ってたけどあれじゃね。男友達に話したの最近どんな?って立ち話で私が泣いたけんよ。丁度その日また
あなたとのこと聞かれてたから堪えられんかった(院内恋愛で隠してる状態です)けど 結果が全てですもんね。おやすみなさい。」と送り既読はすぐにつきました。

その後モヤモヤしており続けて「おやすみって言ったけどもうひとつ。今はお互い仕事も大切だから波立てずにいたいと思ってた。ちょっとでも仕事に集中できる環境にしたかった。だからそっちは喋ってたけどこっちはまだ院内では嘘隠し通してる。けどそれも馬鹿らしくなってきた。もう嘘つくのやめるねってなってくるよ。周りに何言われても自分でどうにかして
大丈夫なんでしょ?笑 っていうのは意地が悪い。ごめんね。明日も仕事頑張ってね。」と送りそれ以降返信はないです。

翌日後悔もあり「お仕事お疲れさまです(*´`)昨日はごめんなさい。嫌な気持ちにさせたよね。心配もさせたと思う。やましいことはないけどされた側からしたら嫌よね。配慮不足でした。喧嘩したけど大切に思えるのは変わらないんで仲直りしたいです。私はそれに至った経緯や気持ちのこと関係なく結果が全てって言われたのが傷付いたんだけどあなたは何か思うのあった?後ね本音で話してくれてありがとう。」と19日に送りましたが、まだ返信はないです。色々後悔です(;∀;)

21日に院内で一瞬会いましたが、向こうは他の人と一緒にいたので話すことなく顔だけ合わしました。

不快にさせたのは分かります。ただ一つのことで根本的に合わないと言われたのは腑に落ちないです。(他にもあるのかも知れませんが。)同棲しようとまで言ったのに、それだけの気持ちだったの?って思ったり、向き合わんと話し合わんと分からんことは沢山ある。なんで切り捨てるん?とも思います。

この一件を相談した友人は「嫉妬してる。自分勝手。やめとけ。」と言います。自分でもそう思う反面、やっぱり好きなんです。向き合って一つずつ解決したいと思ってしまいます。なので、付き合っておくにしろ別れるにしろ、まず仲直りしたいと思っているので、この週末まで返信を待とうと考えてます。

長くなりましたが彼氏は何を思っているのでしょうか?嫉妬、信頼できないから、プライド、冷めた…色々なことが思い浮かびます。

また仲直りするためにどのようにすればいいか?どう言われると男性側も素直になれるかなどアドバイスあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

言ってしまったことはしかたないね


その後も最悪だね。
反対の立場で考えてみてね
あなたとのことを彼氏が他の女性友達に相談したって彼の口から聞いてあなたは彼を信用出来る?
それにそのあと身体の関係なかったなんて信用出来るかな?
ここまできたらその男友達と彼氏さんとあなたで場を設けて話をするしかなさそう。
このまま終わりならしなくてもいいことですがね。
自分の潔白を証明しましょう

面倒なら先に進みましょう。
頑張ってください
    • good
    • 0

まず男は、プライドの生き物です。

あなたの心情はわかりますが、ウソをついて欲しかった。他の男の話は、なしです。彼も決して冷めていません。が、今後二人でいられた ら、彼はなにかと疑い深くなります。だから別れをきりだしています。信頼を取り戻せるといいですね。
    • good
    • 0

これは完全に疑ってますね。


回復不可能かな、あなたが全部悪いよ。
男の気持ちというより、人の気持ちをわかってない。
何を言っても、理解されないね。
最大のミスを犯したよ、笑って答えたのも、次の日イチャついたのも、彼の気持ちの裏返し。
自分を偽りたかったけど偽れなかった今がある。
あなたは自分のことだけ考えすぎです。
    • good
    • 1

文章長過ぎて、どうでも良いと思います。

    • good
    • 0

向こうは冷めているんじゃないんですか?


ちょっと連絡やめて距離置いた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

うーん…「君との関係がよくわからなくなったから前ちょっといいなと思っていた女性に相談にのってもらった。

比べてみて思ったけれどやっぱり君のほうがいい」と言われて質問者さんは嬉しいのでしょうか…

女性ですが個人的にありえないです。彼氏の考えていることがわからないのであれば彼氏に相談する。別の異性に相談はしないですかね…

浮気につながりそうなことや浮気と勘違いされそうなことは基本的にしないのが相手に対しての配慮であり誠意だと思いますから… 正直に言えば良いと言うものではなくそもそもそう言うことをしないと言うことも大事だと思いますよ。

不快にさせたとかではなく浮気されたに近い感覚ではないかと…それなのに質問者さんはLINEで言い訳だらけな上に開き直って攻めて手のひらを返したように謝って…気持ちはわからなくもないですが全部自分のことばかりで彼氏さんのことを一つも考えていないように見えました…なので言い募れば言い募るほど冷めるような気がします。

「どう言われると男性側も素直になれるか」とかまるで彼氏さんがすねてるだけ、と高を括っているようですけど心から申し訳ないと思って謝らないと心は離れるだけだと思いますよ…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!