電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

私は夫と幸せに暮らしていました。
義理の両親ともうまくいってますが、夫の妹さんが私は苦手で、相談させてもらいたいです。

妹さんは良かれと思ってしてる事だと思うのですが、私はとても迷惑しています。
何かと口出して来ます。

例えば、私たちの入籍の日にちまで決めて来ました。何月何日がいい、と。
夫はそれに従い、私の都合は考えてもらえず、夫にというか妹さんに従ったのです。
それは別にいいと思ってました。遠慮気味でしたので。

私たちは 結婚式はまだでして、
それもどこの式場がいいとか、何日がいいとか全部決められて、夫はそれに従い、
私は「自分たちの事だから自分たちで決めようかと思うの」とは話しましたが、妹さんは
自分の意見を通そうと必死の様子。疲れます。。

結納金の使い道まで決められて流石に困ってしまいました。

夫にも問題があって、私ではなく、妹さんに相談するのです。
「私はあなたと結婚するのであって妹と結婚するのではないから」と話したのですか、
「妹は正しいから」
といって聞き入れてくれません。

本当に困っています。アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

先行き思いやられるな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 11:28

早く結婚して出ていってくれるのを待つしか無いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹さんは結婚して子供もいます。
実家にしょっちゅう帰ってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/23 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!