プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハエが顔にちょっとぶつかった。白いのが一瞬チラと見えた。ウジムシか!?ウジムシなのか!?もう産みつけられてるのか!?いや、かゆみも痛みもないし何も見えないけど!!!きにすると顔がかゆいよ目がかゆいよ目が痛いよーーー!!!っていうか自分に産みつけられてなくても部屋に産みつけられてるんじゃ!?孵るんじゃ!!??ダレカタスケテーーーー!!!


って状況です。幽霊よりも怖い。冷や汗ダラダラ。ダレカタスケテ。虫。無理。ムリ。

質問者からの補足コメント

  • なんか類似の質問とか、情報とか調べてると落ち着いて来ました。というか勉強する機会になりました!名も知らないあなた、そしてぶつかって来たハエありがとう!虫嫌い克服するよとっつぁん!

      補足日時:2017/08/23 22:15

A 回答 (3件)

ハエはまず水分が有って、腐敗している所に卵を産み付けます。


数日で卵が孵化してから白い蛆虫と成り、水分が有って腐敗した物を餌にして育ちます。
顔面にぶつかった瞬間に、卵を産み付けるなんて芸当は、ハエには出来ません。
勿論、暫く止まって居たとしても、人間の皮膚に卵を産み付けるようなドジなハエはあり得ませんからご安心を。
なお、部屋のどこかに上記のような水分が有って腐敗している物(たとえば腐ったジャガイモや玉ねぎなど)が有れば、そこに卵を産み付けられる可能性が有りますので、その様な物が無いようにしておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になります!とりあえず身の回りは大丈夫そうです…生ごみの扱い気いつけます、回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/23 22:06

たぶんウジ虫


肉蝿だと思うよ
やられちゃったな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おさわがせしてスミマセン、多分体の方は大丈夫です!流石に卵とかウジとか産みつけられて感覚ない訳はないですもんね。肉バエ?のウジも壊死した組織しか食べられないみたいですし…
とりあえず、生ゴミだけ気をつけておこうと思います。

お礼日時:2017/08/23 22:13

病気です・・



ハエは卵を生む・・僅かな時間で それは可能・・

けれど 卵から幼虫に孵るのには 少なくとも1~2日掛かる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんか、落ち着いて来たけど、見えるもんなんでしょうか…産みつけられたら…ううううこわい

お礼日時:2017/08/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!