アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生理痛がひどいために2年ほどピルを飲んでいます。
そろそろ妊娠を考えておりパートナーとは最近いつ薬をやめるかについて話し合いを始めていました。

今回薬を変更するため、1ヶ月ほど休薬をし、新しい薬に変えました。

新しい薬を飲み始めたのは7月30日です
8月8日.12日に避妊なしのSEXをしました。
薬を飲んでいるので目安でしかないのですが計算上排卵予定日は8月15日です。

8月21日に、ピンク色のオリモノが出ました。1円玉程の大きさで、その日のみです。
今までオリモノでそのような色のものは出たことがないのでとても焦り調べたところ、着床出血の可能性があるのではないか?と思い始めました。

そろそろ子どもをと思いはじめた時期であったため、まだ詳しく調べておらず無知ですみません。

妊娠の可能性はあるのかどうか、また妊娠していた時にピルはこのまま継続して飲み続けていいか不安になったために質問させていただきます。

お願いします。

A 回答 (3件)

>妊娠の可能性はあるのかどうか、

極めて可能性は低いでしょう。
2年間もピルを服用していたなら、自然な性周期(排卵)に戻るには3ヶ月はみる必要があります。
1ヶ月で元に戻る人もいるでしょうが少数派です。

>また妊娠していた時にピルはこのまま継続して飲み続けていいか不安になったために質問させていただきます。

妊娠したら、ピルの服用は禁忌です!
飲んではいけません。
    • 0

休薬期間を長く挟んでも、行為まで1週間以上ピルを飲んでいる以上、避妊効果はありますよ。

1ヶ月休薬したことで不正出血が起きた可能性の方が高いです。

ただ、心配なら念のため妊娠検査薬で確認する事ですね。
陰性の確定には、行為から3週間経ってからの検査が必要です。
チェックワンファストなら2週間経ってからですね。
妊娠していたらピルは辞めてください。
    • 0

市販の妊娠検査薬で検査し、陽性であれば産婦人科で詳しく検査してもらうのが良いと思います。

• 0