電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめのエギ、これは釣れると思うエギを教えてください。

A 回答 (4件)

あらゆるエギを使ってきましたが、


アオリーQRSとマグキャスト、
ダイワのエメラルダスのラトルとダート。
これらは比較的安価ですし、たいがいどこの店にも数があります。
どうしてもシャロータイプを使いたい時は、エメラルダスラトルのタイプSを使いますね。

実際はどこのエギでも問題なく釣れます!
投げやすさ、動き具合、手に入れやすさで上記のエギがオススメです。
    • good
    • 0

エギにグローのアイを張り付けて使ってます。

アオリは底を切る位で漂わせた方が良いかと信じてます。水深のある岸壁でしたら置き竿でも喰ってきますよ。
    • good
    • 0

昼間に使うのは、アジ・イワシ・エビなどの系統。

夜間は、月の光で光る布張りの下にひかる赤いテープがあるもの目がグローのやつ。または、グローで目立つものなど。

メーカーではベストセラーがアオリーQです。いろんなタイプがあります。バランスはゆっくり沈むものが浅場用で重いのが深場用です。シャローやサーフでは重くないエギで攻略します。非常に深いなら少し沈みが早いものがいいと思います。
    • good
    • 0

釣具屋のエギ売り場で山積みの一番安いエギを色違いで2,3種類



結局長く使ってるのは(よく釣れるのは)いつも同じだったりします。
新製品が出るたびに、エギに人間が飛びついて引っかかっていますが(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!