アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼の事で。。
同棲していて喧嘩が頻繁になるようになり
小言を言いながら
私が毎回家を出て行って夜中帰るというのを繰り返してました。
別れて3週間
離れて気づいたことは
お互いに喧嘩した原因を話し合って理解出来てないこと。
喧嘩の原因を放置して普通にして一緒にいたこと
これだとお互い好きでも性格が無理て言われて
復縁できないのは仕方ない事だと思いました。
私に彼は変わってないと言いますが
彼にも原因があり、お互いマンネリ化でした
ちゃんと話し合いして分かり合えてたらよかったのですが
プライドと意地の張り合い。
好きだけど無理とのこと。

まだ彼の家に荷物があるので
明日取りに行くのですが
やはり話し合いしてこなかった私たちには
真剣に話し合いするべきでしょうか?

A 回答 (9件)

お互い波長が合わなくなったら、必然的に別れが来るそうです。

あなたの波長に合った人の方が良いと思います♪あなたが素敵な彼と出会い毎日楽しく過ごせる様祈っています♪詳しくは、オーラの泉に出ていた江原啓之さんの本を参考にして下さいね♪
    • good
    • 0

同棲していて


喧嘩のたび出ていくって…


何を話し合うの?
別れてから!

ひとつ経験になったんでは
    • good
    • 0

近ければ、近いほど、大事なものは、めに見えないですね。

小さなプライドのために、大切なものをうしなわないように…。うまくいく秘訣は、相手を変えようと思わないことです。最初から、そんなこと思わないし、距離が近くになると相手に求めることが多くなります。彼もあなたにあわせてるとこもあると思います。「わたしは責めるつもりじゃなく、あなたと楽しい時間を過ごしたい 、そのためなら、わたしも歩みよるし、あなたも力をかしてほしい 」がんばって話し合い
    • good
    • 0

すでに別れているとのことですが、


やはり喧嘩が絶えなかった中でどこか後悔や引きずっているものがあるのでしょうか…。
きっと感情的な喧嘩のあと、あなたが考えた様にその場で話し合う行動が出来なかったことは
短い会話でその場を終わらせ、その場から逃げ出したい感情があったのかもね。

きっと、本当に相手のことを好きで大切にしたいと思っていれば、
そんな時に冷静になり言葉を選んで会話が出来れば最悪な結果を避けることも出来たのかもね。
そして、そんな喧嘩の原因もいろいろあったはず…。
しかし、そこから別れに至ったということは、
日々の小さな出来事が重なった結果なのかもしれない、
今までにお互いの価値観をする合わせることも出来なかった現実を認めることも
今は必要だと思います。

そして、今は彼が…と相手を問うよりも、、、
まず自分自身が反省すべき点はどうか、
それを自問自答して探すことは大事なことかもしれませんね。
そして、これからのあなたのスタートとして、
ゆっくりでも良いから一歩ずつ前に進めるように、
何かに夢中になれるようなものを見つけたり、
没頭することで恋愛とは別のものに夢中になることは良いと思いますよ!
頑張ってくださいね。
これからの時間があなたにとって本当の幸せを掴むことができると良いですね。
∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

上手いっているカップルは喧嘩しないのです。


話し合いもしません。

よくここでよく話し合いをしろって回答ありますが、話合いというのは一見平和的な方法に見えますが、実は一方の心を殺す戦いにすぎません。
話合いで意見を下げられた方は、不本意な思いで自分の意思を曲げているのです。
話し合いに勝った方は、自分の意見の正しさに満足します。

上手くいくカップルは、当たり前の倫理観と経済観念があった上で、お互いに趣味趣向がある程度似ていて、一方ちがうことも認めあえるのです。
それが、当たり前にできているのです。

この当たり前ってのが大事でして・・・それぞれ無理していないのです。
だからうまくいくのですよ。

喧嘩って何をするのですか?

あなたも相手もお互いに相手にがまんできない部分があるのでしょう。
それってね・・・解消できないのですよ。
片方が納得した時、相手はものすごい我慢をしてストレスをためているのです。

何を話し合いするのですか?
    • good
    • 3

もう別れたのでしょう?


今更真剣に話し合ったところで遅くないですか?

お互いが話し合う気構えができていれば、
今からでも話あってみるのもいいと思いますけど。
あなただけが話し合う気になっていたら、
空回りして責められるだけになるかもしれません。
「お互い意地の張り合いだったね」→「意地張ってたのはお前だ」
なんてね。
話し合うにしても、こんな展開になったら速やかに引き下がりましょう。
もう別れた人なのですから。

いまどきのカップルって、
喧嘩の仕方も仲直りの仕方も下手な印象あります。
今回、あなたが喧嘩について意識を改められたことは
今後恋愛でプラスになると思います。
よい恋愛ができますように。
    • good
    • 2

私に彼は変わってないと言いますが彼にも原因があり、、


(笑)
離れた所でまだ相手のせいにしてプライドと意地を張ってるあなたには復縁しても無駄ですよ。
結局人間は そんなに急には変われないのですよ。
一緒に暮らせばまた喧嘩の繰り返しでしょう。
本当に性格を変えるにはあいてがどうであれ、自分が反省し自分が謙虚になり相手に感謝の気持ちを忘れない気持ちを持つことが先ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼が悪い事もありましたが
全て私が原因と押し付けられてる喧嘩の日々だったので
お互いに理解し合えないと行けないと思ってます。
私自身彼を傷つけた事に対して凄く後悔してます。。
振られたお陰で考えられた事が沢山あり彼には感謝の気持ちばかりです。
好きでも別れを告げるのはとてもきついし辛いこと…
互いに寄り添いあい思いやりを大切にしたいと伝えたいと思ってます。

お礼日時:2017/08/24 05:41

彼に気持ちがあるなら、きちんと話し合いすれば良いけど、無くて惰性的なものならお互いを見つめ直す良い機会かもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お互い意地の張り合いがすごかったので
すんなり話し合って原因を解決しとけば良かったと別れた後思いました。
彼が話し合おうという姿勢が見られなかったら
距離置いてまた見つめ直そうと思います!

お礼日時:2017/08/24 04:40

世間によくある話で、難しい問題だがね。


お互いにプライドと意地の張り合いでは無理だと思うよ。
片方が折れたとしても無理だと思うよ。。
昔は幼いころから「我慢」や「協調」ということが身についていたが、今は「我慢をする」「協調をする」ということ自体を知らない人が多い。
困った時代になったものだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
似た者同士ぶつかり合ってしまって
話し合いの場すらお互い作ろうともしてなかったので
今思うと一番大切な思いやりがかけてました。
彼から変わってないといつもいわれてましたが
私自身理解出来ず1人考えてきつい思いもしてきました
変わってないじゃなくて
二人で二人を思い合って話し合うことで
人って少しずつ変われるんぢゃないかと
思いました。

意地の張り合いはお互いにとってマイナスでした。。

お礼日時:2017/08/24 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!