電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬や猫が捨てられる理由
3教えてください

A 回答 (9件)

3つも、要らないでしょう!



☆冷酷‥…かつ、責任感の無いバカ垂れ❗
    • good
    • 1

1アレルギー


2子犬が殖えたから
3性格
    • good
    • 2

こんばんは、初めまして



❶引っ越すから
❷吠えてうるさいから
❸犬が病気になったから
他にも色々ありますが、3つとのこと
なので
    • good
    • 2

お金の問題


可愛くなくなった
引っ越し
アレルギー
などです
    • good
    • 1

1動物アレルギー


2引っ越し
3面倒だから
    • good
    • 2

動物関係の仕事をしています。


捨てられてしまう理由はたくさんあります。

今まで捨てられて保護した犬や猫は

①病気になり面倒がみられなくなった(老犬の介護も含む)

②しつけの失敗で問題行動が多く、手に負えなくなった(人に噛みつくなど)

③引っ越し、飼育するのが飽きた

3つでは足りないほど、無責任な飼い主に捨てられています。

①と②は特に多かったです。
    • good
    • 4

一つしかないと思います。


飼い主のエゴ
    • good
    • 3

面倒になった。


引っ越しでペットが飼えない環境になった。
お金が続かなくなった。
    • good
    • 2

飼育がめんどい



引っ越し

気まぐれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!