プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日彼と外食に行きました。
月1で行くハンバーグ屋なのですが、どうしてもその度ごと焼き加減が変わるハンバーグ屋さんです。
凄く美味しいので、私はあまり気にしてませんが
今日は硬くない?弾力がないよね?とか聞かれてウザいなぁと思っていました。

付け合わせのブロッコリーが生じゃない?と聞かれて若干硬いけど、気にしませんでした。
月1で楽しみにしてるハンバーグなので、せっかくウキウキして食べてるのに、余計な事考えたくなくて…
そしたら、彼がブロッコリー生!を共有したいらしく、ブロッコリーを一切れナイフでちーさく切って、私の食べてるハンバーグの上に乗せてきました。

イラ…。
私が食べたのを見計らって生じゃない?と再び…。

煩いなぁと思ったけど、言うといじけてしまうので、黙ってました。

生だと思うなら食べさせるなよー!
と思いました。

怒る事ではないでしょうか。

A 回答 (16件中1~10件)

我慢は、一番辛いよー。


我慢せず、なんでも言っている人たちこそが長続きするように思うから
    • good
    • 0

お互い我慢しない方が良いですね。

何でもかんでもいい合える関係の方が長続きすると思います♪私も最近は行ってませんが、Jョイフルのツインハンバーグはボリューム満点で大好きです♪あなたの投稿読んでみたら食べに行きたくなりました♪
    • good
    • 1

別に怒ることではないとは思いますが、仮に一緒に暮らすようになったら苦労するだろうなあ、と思います。


 食事は人にとってとても大切なものですし、一緒にくらせば日に何回かは必ずともにするものです。そこで感性が合わないとなるとどちらかが合わせるか、双方ですり合わせるしかないんですが、経験的にですが、長く培った食の感性ってなかなか直らないものですよ。積もり積もった「イラ」がいつか爆発しそうな気がします。
 私なら相手は「同じものを食べて同じように喜んでくれる人」を選びます。
    • good
    • 0

コメントを受けて。



は~~い。再度の回答です。

>>>私がおかしいのか?彼がおかしいのかがわからず、

喧嘩両成敗です。どちらも変ですよ。

■ 人の嫌がる事をする彼氏

■ 気分を悪くするお店の選択をする貴女

時々は喧嘩して双方の意思を確認が必要。

言いたいことも言えない恋愛は終わりが近いです。

あははははは
    • good
    • 0

私は彼氏側の人間ですね~…気をつけなきゃ(笑)



イライラしてるとのことですが多分何も言わないようにと我慢してるから溜まっちゃうんじゃないでしょうか。

>今日は硬くない?弾力がないよね?とか聞かれてウザいなぁと思っていました

どのように回答してらっしゃるのでしょうか。「私はおいしいと思って食べてるの。一々そう言うの言われると楽しくないからやめて?」ってはっきり言っちゃって良いんじゃないですかね。彼氏さんがその発言する度に伝えるべきだと思いますよ。

>怒る事ではないでしょうか。

人によってそれぞれなので質問者さんにとってそれが嫌なことなのですから彼氏さんに「やめて」ときっぱり伝えるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い返す時もあるのですが、いじけられたら面倒なので、仕事で疲れてる時は言い返さない時が多いです。

そうですよね、やめてほしいならそう言うべきですよね!

お礼日時:2017/08/25 08:26

ごめんなさい。


それでは私なら別れます。

食事って結構大切なのです。
そのくらいでと言いましたが、そのくらいでと言えるのは好きということが前提です。

食事は生きてく上で必要不可欠で、何よりも大切な時間だったりします。
当たり前になってると、そのこと自体、何も考えないで行動しちゃってますが。

空気を吸うことも生きることで大切ですよね?そのときに、負のエネルギーを発してる方がいつもいたら嫌だと思ってくるとおもいます。

わかりずらい例えでしたらすみません。

あと孤食というのも問題になってます。これは1人で食べることなので、食事の美味しさを感じられなくなったりして、食欲がなくなるときに使われます。


孤食もそうですが、食事中はエネルギーを取り入れる時間なので、
うだうだ小さなことを言われたりしたら嫌だと思います。

好きな人の場合は、それ以上にいいところがあることで受け入れられるのです。


私も前に付き合いそうになった人が、味覚を披露してるような感じで正直ウザかったです。

静かに食べるか、共感できる人と一緒にいたいと思いました。

あと味覚が違う人も厳しいこともあります。

大げさに例えると
パスタやピザばかり食べてる人と、日本食が好きな人は一緒にいられなかったりします。

話が合わなかったり
生活してるとわかりますが、食材が違うので食費もかかったりするので一緒にいられないと思う方もいますね。

相談者さまが悪いわけでも
心が狭いわけではないですね。

合わないだけです。
出来れば早急に離れて、女性なので新しい恋愛を謳歌することをおすすめします。

味覚も似た人が楽しめるとおもいます。それか新しいことを学べたり、
美味しい、美味しいと食べてる人と一緒にいたほうが気分がよくなるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり合わないのでしょうかね。
お互い好き嫌いなく、
食に関してだけは、唯一合うところだと思っておりました笑。
私が作ったご飯には文句は言わないですし、2人で作る時もあります。
でも外食の時はなんか一言は出てくるんですよね。
本当味覚を披露してます。

負のエネルギーあります笑。
昨日は大好きな場所なのに、どっと疲れました。
ブロッコリー乗せられたのが本当にイラっとしまして。
たかだかブロッコリーで、怒る私もおかしいのですが、わざわざ共感を得ようとするかなよ!共有しようとするなよ!と思いました。

彼は普段からも口癖で、ほぼ全ての語尾に「〜だよね。」をつけてくるので、
常日頃共感を求められるんです。

それを注意しても、全く直る気配はないです。

ストレス溜まってるって事は別れなければいけないですよね。
情はあるので中々別れられません。

お礼日時:2017/08/25 08:43

えっと、これはイライラしますよ。


でも慣れる必要や受け止める必要があることかなと思いました。
というか本当に好きだと、このくらい序の口だったりします。

良いところがそのぶん、いっぱいあるということなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会ってから、外食の時は毎回こんな感じなので、楽しくなくて、受け止めてたのが、もう受け止められなくなってしまいました。
受け止めてたつもりでいただけなのでしょうね。

楽しくないので、好きじゃなくなってしまった気がします。
自分でもよくわからないです。
我慢して耐えてたことが、もう耐えられなくなったという感じです。

たとえば、大好きでワクワクするデートしてても、たかがファミレスで、「これどうよ?写真と違うじゃん?
食べてみて?イマイチでしょ?」みたいな事が頻繁にありました。

他にいいところも、よくわからないです。
料理はしてくれますが、文句言う割には大して上手くないじゃんよ!って感じです。

すみません

お礼日時:2017/08/25 00:00

イチャイチャだったらいいのですが…疲れてしまってます」←それもイチャイチャなのです・・



今のあなたには理解出来ないだろーけど・・

歳を取ったり 彼と別れたりすれば思い出として解かる日も来る・・

それまで お幸せに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来イチャイチャな思い出として
思い出す事が出来たら幸せですね。

お礼日時:2017/08/24 23:56

男ならグダグダ言わずに食えですよね。


神経質でイラっとという感じですかね。
見方を変えると、食リポに向いてると思いましょう。
ま、しかし文句の食リポは楽しくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食リポ向いてるかもですね!
お前は料理評論家か!と言いたくなります。
神経質ですよね、やっぱり。

お礼日時:2017/08/24 23:55

男女逆転のような感じですね。


彼が気にしいなんでしょう。ブロッコリー
生でもあなたが食ってやればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しい雰囲気作りしてくれたら、いいのに、外食の時は必ず一言は空気乱す事言うので嫌になります。
私が取り上げればよかったです

お礼日時:2017/08/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!