プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレヨンしんちゃんのような性格の彼氏。

閲覧ありがとうございます。
付き合って1年以上経ち、結婚の話がでている30歳の彼氏はクレヨンしんちゃんのような性格です。

イケメンじゃないし、マイペースで協調性が足りなく、あまり物怖じしません。まだ、小学生男子みたいに無邪気で集中力がないところもあります。片付けが苦手でちょっとだらしないところがあります。かなりスケベです笑(人前でお尻を出すことはありませんが笑)

でも、私は彼氏が大好きで、ケンカしても数分で向こうから歩み寄ってくれるし、自分の辛いこともダメなところ見せれて、とても居心地がいいです。病気になっても、お金が無くなっても楽しく生きていけそうって気持ちになります。なので、上記のようなところもあまり気になりません。

独特なユーモアというか面白いので見ていて飽きないし、いつも優しいです。私がストレスを感じないよう色々工夫と努力をしてくれます。怒られることやバカにされることはあっても、自分から誰かを嫌ったり怒ったり、いじめたり悪口が過ぎることはありません(時々、文句を言う時はもちろんあります)。
かなり単純な性格で、おだてると家事も仕事も頑張ります。仕事はバリバリするのでそこは心配していません。

社内恋愛で周囲に秘密で付き合っていますが、女性からは彼氏のような人と結婚してはダメだ、という声がよく聞こえます。つまり女性陣からすこぶる評価が悪いのです泣
男性陣からはいじられながらも上司や仲間と楽しくやっています。

一緒にいて幸せなので結婚したいなと思っているのですが、時々本当に大丈夫なのかな?とふと思うことがあります。
こういう男性と結婚された方どんな結婚生活を送ってらっしゃいますか??
参考にさせて頂きたく質問しました。

A 回答 (5件)

クレヨンしんちゃんってADHDらしいですよ。

彼もその傾向がありそうかな?私の元カレもまさにそんな感じの人でした。彼からはADHDだとは聞かされませんでしたが、症状が彼に当てはまり過ぎていたのでそうだと思います。もし、ただの性格でしたら質問者さんと合うならそれはハッピーエンドでいいと思います。でも、もし障害があるなら、質問者さんがきちんと障害について勉強してくださいね。知識がないまま一緒に住み始めたらキツくなるかもしれません。会社の女性達が彼をよく思っていないのはなぜだか書かれていませんが、なぜでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は障害者福祉の仕事も経験しているので、ADHDにはそこまで抵抗はありません。が、彼にセルフチェック何回かしてみました笑
「ADHDの可能性は低い」とのことですが、本当に心配になってきたら病院へ連れていきます。

今は少ないですが、しんちゃんって無鉄砲なことしてもヘラヘラするところがあって、彼も似た部分があります。人を巻き込んでも反省してるように見えないって感じのことが。
彼が悪いのですが、なぜか同僚や上司には許される。そこが、真面目な女性陣からすると嫌みたいです。

お礼日時:2017/09/01 09:39

コメント失礼します(o^^o)



素敵な彼氏さんですね〜♡
内容を聞いていたら私もクレヨンしんちゃんみたいな彼が好きになりました∩^ω^∩

独身絶賛婚活中な立場なので主様が求めている回答はできませんが、
ついコメントしちゃいました(´-ω-`)

私の彼もクレヨンしんちゃんみたいって言われたことあるみたいですw
きっと主様の彼より不細工だしバカにされやすいし42歳だし…(^^;
でも好きって思う気持ち分かります♪
世間体が気になる気持ちも分かります(´-`)

でも周りには分からない確固な関係が2人の間にあれば良いですよね♡
世間体も気にならないくらいこの人だ‼︎と思えたら結婚の時期じゃないでしょうか∩^ω^∩
お互い婚活頑張りましょうね٩( 'ω' )و
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の彼氏はぜんっぜんカッコよくないですよ。
むしろ、地味です!
まだ付き合って1年経過したくらいなので、これからもっとより絆を深めていけるよう努力します。

回答者様の幸せなご結婚をお祈りしています!

お礼日時:2017/09/01 09:25

>時々本当に大丈夫なのかな?とふと思うことがあります



具体的にどこか不安に思うような場面があるのでしょうか? お二人の求めている結婚像が一致しているのであれば悩むようなことではない気がしますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

具体的にあまり思いつかなくて、漠然と不安になることが時々あるのです。申し訳ありません。
結婚してからの結婚像はだいたい同じなのですが…

ご指摘、ありがとうございました!
やはり悩むことでもなかったのでしょうか。

お礼日時:2017/09/01 09:21

よそ様に見せる顔をあなたに見せる顔はまた違うから。


ほんとの彼を知っているのはあなたではありませんか?
そんな彼の事を上記のように書いてらっしゃる。そこに迷いは感じられませんし、そうなんだろうなとこちらも素直に受け入れられるくらいシンプルに気持ちが伝わってきます。

身近な人がいうならまだしも、会社の人でしょ?
それなら気にする必要なんて一切無いと思いますよ。

自分のことを信じて幸せになってくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

気にする必要ないって言われて気楽になりました。
私は会社の女性陣と仲良くさせてもらっていますが、彼の方は仕事以上の付き合いはしていませんでした…重要なところを忘れていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 09:17

うちの主人は、あなたの彼とはちょっと性格が違いますが、参考まで…


私がとても心配性なんです。でも主人は、その辺は楽観的なので、とても助かってます。

特に、病気に凄く臆病なんです。どこか、調子がおかしいと「病気かな〜、私、悪いんかな〜」って悩むんだけど、主人が「そんなん大したことない。大丈夫。」って言ってくれるから、結構、直ぐに元気になれます。そういう時は、やっぱり何ともありません。

多少、生活習慣が心配でも、自分が元気になれる人と一緒にいる方が、幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もネガティブになりやすいタイプです。
自分が元気でいれる人かどうか見極めてみます!

お礼日時:2017/09/01 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!