アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーって2年でも3年でも上書き上書きで必要な時が来るまで、ずーっと録音録画されてるんですよね?
車用に開発されてると思いますが、こういうもので人間用ってないでしょうか?
当然録画は必要ありませんが、2年でも3年でも上書き上書きで必要な時が来るまで、ずーっと録音してくれるようなものってないでしょうか?
いろいろなことに巻き込まれる世の中です、もし商品化されれば売れると思いますが・・・・?

A 回答 (8件)

登頂行為にあたると思いますが?

• 0

盗聴

こっち
    • 0

めがねレンズが付いていて、つるの部分にSDカードが入る。

盗撮用のめがね。ありますよ。

どこかのプールの男子更衣室で父親と一緒に着替えていた女児を盗撮して捕まった男がいましたよ。
    • 0

車用は主に事故等での証拠として有用だとは思います。

ただ、人となった場合、様々な要素から、有用性は低いと思います。

身近なもので言えば、痴漢に疑われたときにやっていないと証明は難しいし、下手すれば盗撮や除きをしていた証拠になりかねません。(頭につけていた場合) 

意思・解釈の相違も記録(事実)だけでは吸収できませんよね。
言った言わないではなく、「こう思った」「そう解釈した」で水掛け論なんて結構あります。
    • 0

思います。

欲しいです。
    • 0

ロボコップみたいですね。

将来的にはあり得るかもしれませんね。保護観察中の人とかにね。
自分では要らないな。
    • 0

ボイレコで十分だと思いますが

google glassのようなウェアラブルPCでもよいかと
あとは電源次第で、大抵盗聴マイクは電波でデータを飛ばして
離れたところでキャッチする形式だと思います
    • 0

あります。

耳にかけるタイプやソニーのマウンテンバイクのヘルメットに付けるやつ。
    • 0