【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前々から約束していた花火大会をドタキャンされました。
4日前から連絡が取れず不安でしたが、当日浴衣を着て電車で向かっている最中に連絡が入りました。

彼は3ヶ月に1回のペースでドタキャンをします。自分に自信がないのか、私が彼のことを好きかわからない時期が定期的にあるようです。

花火大会の翌週には旅行も控えていましたが、この状態ではと思いあきらめました。すごく楽しみにしていたので、かなり泣きました。
その後私の生理前の情緒不安定と彼の不安定でとても辛かったです。そのせいか生理がかなり遅れました。

今は彼も私も普通に戻りましたが、次彼に会うのが怖いです。
またドタキャンされるのではないか?という不安が消えません。

どうしたらよいのでしょうか。別れる以外のアドバイスをお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ドタキャンの理由はいきなり会いたくなくなったからみたいです。

    連絡については、私は何度も当日まで連絡しましたが、彼が既読無視していた為そのまま向かおうとしたんです。

      補足日時:2017/08/25 17:57

A 回答 (4件)

私(男ですが)も彼女に何度もドタキャンされています。



はじめは気にしないようするか、どうせまたドタキャンするんだろって感じで構えてたので負担は少なかったですが
塵も積もれば山となりました。

今までは
・家族と急遽田舎に帰る
・仕事が忙しくて体調が悪い
などでしたが

今回は
・買い物したいからやっぱり...

他人が絡む急用ならまだしも
自分の都合でデートをキャンセルしてくるのは、ありえないと思い先日流石に彼女に伝えました。

怒ったりはしていませんが
「ドタキャンやめてくれない?1度や2度ならまだ許せるけど何度もされると萎えるわ」と口頭で伝えました。

それを言ってたからは彼女も予定をしっかり確認してから誘ってくるようになったので今のところドタキャンされていません。

別れたくないのであれば
相手に伝えるべきです。
    • good
    • 1

彼は鬱病なのでは。


私のお友達も約束したときは本当に行くつもりはあるらしいのですが、その日になると行くのが辛くなるそうでごめんねと断りの連絡がきます。
そういう人にはドタキャンを責めるのは逆効果ですよ。
私はその友達と約束するときは、ドタキャンしてもいいからねと言うようにしてます。
そう言われると逆に気が楽になるそうですよ。
そして私もドタキャンされてもいいようにしてます。(笑)
私の場合は同性の友達ですがやっぱり恋人にドタキャンされたら悲しいですよね。
あなたがいつも悲しいなら
ドタキャンしない人とお付き合いするのも良いのでは。
    • good
    • 0

繰り返します…




また嫌な思いをするならまた新しくスタートしましょう。
    • good
    • 0

ドタキャンの理由を聞きましたか?


理由というのは必ずあるはずです
あなたもこれからは行く前に確認をしてから出かけては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報