アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度様々の都合でテナーバストロンボーンで宝島のバストロンボーンパートを吹くのですが、音色、音域的に可能ですか?

A 回答 (2件)

テナーバストロンボーンとは、テナーの楽器に、レバーによりバスに対応でいるもののことだと思います。


ならば、当然カバーできるはずです。
    • good
    • 0

可能ですが、Bass Trombone の楽譜には、ペダルB♭とE♭が出て来ます。



ペダルB♭は、テナーバスでも十分行けますが、E♭は3ポジなので、F管では出しずらいです。
マウスピースはバック5G位で良いでしょう。
原曲はFdurのようですが、吹奏楽はA♭durのようです。(楽譜は見たことがないので、多分この調で良いと思います。)
妙に聴いた感じが低いと思ったら、♭が4つも付いていました。

もともとバンドの曲なので、アレンジもBassTromboneの特性をフィーチャーしているわけでもないので、音色とかこだわる必要もないと思います。
「テナーバストロンボーンで可能ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!