プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dmmゲームをダウンロードした際、
間違って抹消を押してしまいました。
そしたら、ハングル文字と中国語みたいなファイルが
出来上がりました。
消そうと思っても許可がないとでます。
そこで調べましたが
ネットで書いてあったほとんどが
アクセス許可を触るものばかりで
ファイルの移動から表示、変更まで全てにおいて
アクセス許可がありませんと表示がでます。
もちろんアクセス許可も変更できません。
画像にある、変更から続行すべて
アクセス許可がありませんとなります。
どうやったらこのファイルを消せますか?

「アクセス許可がいるファイルの削除の仕方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 返答有難う御座います。
    添付して頂いたリンク先の手順に従ってやっているのですが
    windows10にはローカルユーザーとグループという
    項目がなくて止まってしまいました
    他のやり方をご存じでしたら教えて頂けませんか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 23:24

A 回答 (2件)

“ようこそ”画面にAdministratorを表示させる設定に変更してからいったんシャットダウンしてセーフモードで立ち上げ、Administratorでログインする。

参考;https://support.hp.com/jp-ja/document/c01966695

これで消せるはずです。(Usersを丸ごと消せるくらいの権限があります。)
終わったら、Administratorを表示させない設定に戻してください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

解決できました!
有難う御座います。

補足です。

私が使っているWindows7ではローカルユーザーとグループの項目がありますが、それはProfessionalエディションだからです。
それ以下のHome版の場合は機能制限の理由により省略されています。
Home版では、ローカルユーザーとグループからの変更はできなくなっているので別の手段としてコマンドプロンプトを使う方法があります。

管理者権限でコマンドプロンプトを起動したら、以下の『』内の呪文をコピペしてEnterを入力することで表示されると思います。
『net user administrator /active:yes』
「 コマンドは正常に終了しました。 」 と表示されればOKです。

Administratorを表示させないときは
『net user administrator /active:no』です。

この説明にはひとつ懸念があって、Windows10は全くといっていいほど触ったことがないので同じ手段が通用するかどうかはわかりません。
なお、コマンドが有効になるのは再起動したあとになりますので注意してください。
    • 0