プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在49歳の会社員です。生理が来なくなって一年ぐらいだと思いますがこれが閉経なのか、ただ止まってるだけなのかホルモン分泌の検査もして居ないのでわからない状態ですがとにかく一年ぐらいは生理は見てないなのですがここ数日、茶色い薄い血のようなものが出ます。最後の悪あがきで生理が来るのかと思って様子を見てましたが
一向に始まる様子も無く少量で出血のようなものが続いています。他に何にも症状は無いのですが病院へ行った方が良いのでしょうか、、

質問者からの補足コメント

  • 普通の生理のような量の出血はなく、今日のお昼からは治まっています。
    やはり出血は止まっていても一度受診した方が良いのでしょうか、、。

      補足日時:2017/08/26 16:20

A 回答 (1件)

私も一年近くあいてから一回だけ生理がきました。


普通の経血量でしたが生理痛はだいぶつらかったです。
それが最後になりさらに数年経ってますが体の不調はありません。
人間ドックの婦人科検診は毎年受けています。

しかし生理だと思っていたら不正出血で病気が発見されたという知人の例があります。
念のために診察を受けるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答を頂いた後病院受診してきました。ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/08/29 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!