プロが教えるわが家の防犯対策術!

時折、家の前にたばこのポイ捨てをされています。
うちには防犯カメラを設置してあり、防犯カメラ作動中の表示もしてあります。
ポイ捨て現場の防犯カメラの映像を警察に提出したら、その人はどのような処罰を受けるでしょうか。

A 回答 (6件)

落し物は、落とし主の、ポストに入れておいて差し上げるのが、親切かも知れません。

    • good
    • 7

どうにもならないです



その映像見て、個人が特定出来るわけじゃないですから
    • good
    • 5

どうしようもないですね。


ポイ捨て罪なんてありませんから。
どうしてもだったら、ポイ捨てしる写真を迷惑と書いて現場に張り出すのもいいかなあ。
個人が断定出来ないように、モザイクを入れて!
    • good
    • 1

刑事罰になるような法律はありません。


ゴミの不法投棄には当たりません。
敷地内に捨てていったとしても掃除すればことが済むような軽微なことに警察は関与しませんね。規制する法があったとして立件するにはトンデモナイ人員と経費と時間がかかります。
昔からすればポイ捨てする人間は大幅に減りました。我が家の前の雨水桝はタバコの吸い殻でいっぱいだったのが底が見えるようになりました。
    • good
    • 0

注意・指導

    • good
    • 2

たいした罰にはならないです。

残念だけど。

その人が特定できなければ罰も与えられないので、
ポイ捨てできないように変える方が早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だれかは特定できています。隣の人です。

お礼日時:2017/08/26 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A