アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を考えているのですが、登場人物の名前が全く思いつきません。
名前生成サイトで検索してみましたがピンとくるものがありません。
花(植物)の名前で統一するつもりだったのですが、桜・桃のような名前ばかりだと統一しすぎというか...。
何かいい名前知りませんか(。>д<)

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなすごいサイトがあったとは...(--;)

お礼日時:2017/08/26 18:02

名前など その辺の人のを借りればよいので


どうでもよいと思います

小説には哲学が必要です
作者の生き方 教養 知識 知恵が
行間になくてはならないのです

それがなければ価値がありません
最近の新作のレベルの低さにあきれています

万般の学問を幅広く徹底的に学ぶ事
お忘れないように 願います

できたら 見せて
私のも見せたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高尚な意見をありがとうございます...。
人に見せられるようなものではないです(^_^;)
まずは自分の学識を深めることに励みたいと思います(笑)

お礼日時:2017/08/26 21:52

とりあえず同音異義で量産してみる。



 最近読んだ「福家警部補」のシリーズの一編に”ふみこ=二三子”という殺され役が出てきますが、まずは自分のお気に入りの読みを入力して、変換する際の漢字を見ていくだけでも、(物によるが)バリエーションを増やせる。(ま、ダジャレみたいなもんか。)
 例【さくら・→桜、佐倉、櫻、咲良、紗倉、作倉、作楽、〜”さく+ら”とか”さ+くら”にするともっと種類が増やせる。(そういや高橋留美子氏のコミックには”錯乱坊”(チェリーとも)という坊さんが出てきた。)】

 どうしても思いつかないときは、男とか女とか、つまり名無しにする手もある。(有名なフォーサイスの「ジャッカルの日」ではジャッカルと称され最後に射殺される男の本名は最後まででてこない。ミステリーには多い。)

 花の名前で思いつくのは、「蘭」かな、んじゃ「乱子」?すんまそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
目から鱗です
咲良とか可愛いですね。参考にさせていただきます

お礼日時:2017/08/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!