電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の心が読める人いませんか?
もしいるならお話がしたいです…

A 回答 (5件)

読めるというのとは違うかも知れませんが 日常生活であれば


相手の立場になって考えれば こういう風に感じているんだろうなとか 
こう思っているんだろうなと ある程度想像はつくし 8割方は当たっています
    • good
    • 0

読めているようで、自己解釈の方が多いデスね!


それが精神科であろうが診療内科であろうが
はたまた、自称の方であろうが!
何故知りたいのか?人の奥底の心理や心なんてやたらみるものでもないような気がしますが
    • good
    • 0

霊力があると読めるみたいですね。

    • good
    • 0

私は幼少の頃より35歳ぐらいまで完全では無いですが読めていました。


今は心理学を独学して心理学的に読もうとしてます。
目的は多くの人を見てきて潜在能力を活かせず低迷した人の多さに何とか
したいと思ったからです。
個人を活かせば組織も活かせます。
人間はジョハリの窓といって、4つの窓があります。
その中で自分が知らない自分が2つあります。
・自分は気がつかないのに他人が知っている自己
・自分も他人も知らない自己
私はメンタリズムテクニックで相手の性格、言動パターンを読み、良い方向へ
誘導し背中を押すことをしてます。
完全に知る必要はありません。楽な方向、楽しい方向へ誘導するのが目的ですから。
これでイジメの仲裁やグループ内外の協力体勢強化をしてます。
悩む人は自分の可能性を知らないのですよ。
    • good
    • 0

「人の心が読める人いませんか?」


⇒人の心が読めるのではなく、いろんな人の考えを勉強している人がいます。
そのような勉強をしている人は、相手に対する優しさ、理解力もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!