アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ETCの車載器を取り付けてもらいました。
いざ、カードを差し込んで有効期限も来年だったので高速に乗ろうとしましたが、高速入口でバーが上がらず「カードの有効期限切れです」と言われました。有効期限はカードと車載器のアナウンスで2018年の11月まででした。なぜ有効期限切れなのでしょうか?わかる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答くださった方ありがとうございました。
    カードの向き等は大丈夫だと思います。車載器に差し込んだ時「ETCカードを認識致しました。カードの有効期限は2018年11月」とガイダンスが流れました。まだセットアップができてなかったのでしょうか?

      補足日時:2017/08/26 23:14

A 回答 (5件)

昨日、ETC車載器を取り付けセットアップも完了した。


取り付け店からの各種申請がETC事務局に届いていないので手続きが完了していないのではないでしょうか?
電子申請を行ってデータが事務局に渡っていたとしても事務局は休日で申請手続きの受理自体が行われておらず、ETCネットワークへの反映が出来ていないのでしょう。
手続きが行われ完了するのは月曜日以降の可能性があります。

取り付け店から手続き完了まで数日かかるのでそれまで使えないと言われませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 08:44

セットアップの処理が完了していなかった?

    • good
    • 2

よくわかりませんが、


ETCカードの有効期限は確認されたのですがそれのクレジットカードはどうですか。
    • good
    • 0

カードを本体に挿入した際


ETCカードが挿入されましたの ガイダンスを聞きましたか?
カードの際し込み方向 裏表が間違っていないか確認して下さい。

カードが使用可能で 本体挿入もOKなら 本体または、アンテナのランプも点灯します。
    • good
    • 0

逆向きに差し込んでませんか?



ETCカードが挿入されました、ってちゃんと音声案内されましたか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!