アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく親に貴方の話は軽いと言われてしまいます。
しかし、私は簡単に話しているつもりはありません。
どうしたら軽いと思われなくなりますか?

A 回答 (6件)

沢山本を読んだり、色々な方と接したりすると、視野が広がり深読みできるかと思います。


まだまだこれからです。
    • good
    • 0

それはあなたに問題があるのではなく、親の精神的な問題です。

親が精神的に未熟なためにあなたに対してそういう否定的な言い方しかできないのです。
    • good
    • 0

何についてどう話したのか?


要約せずに教えていただかないと何とも。
    • good
    • 0

話し方がおちゃらけているとか、


内容が他人からの借り物であることが
見え見えだ、ということではないでしょうか。
    • good
    • 0

そういう事は言った張本人に聞くのが一番です。


人によって感じ方が違います。
    • good
    • 1

どのような話をしているときに言われるんですか?



真剣に話を聞いてもらうには、笑わないことはもちろん、しっかり自分の意志を貫き通すことですね。

それでも聞いてくれないなら、

もういい!いっつも軽い軽いって!本気で話してるのに何もわかってくれない!

とか言って、(なんか、漫画とかでありそうな感じ、)キレてみるのもアリかも(^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!