プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が自衛官です。
今、任務中で人命救助しています。
お互いに結婚も考えています。
ご主人が自衛官で災害時やさまざまな状況でご主人を待っている心構えやアドバイスがあれば宜しくお願いします。
冷やかしなどは通報します。

A 回答 (4件)

自衛官の彼との結婚を考えるにあたり心構えを考えるなんて素敵です。

その気持ちを彼が知ったらメチャクチャ喜ぶでしょうね。彼が何があっても帰ってきたいと思わせるような温かい家庭を作れたら嬉しいですよね。待つ身はとても不安ですが気持ちは繋がっていますから動じずに楽しい気持ちでいるのが良いと思います。彼に負けないくらい人の為になるボランティアの時間に充てるのも良いと思います。彼が大変な思いをしているからこそあなたが素敵な時間を過ごすべきではないでしょうか。心配しすぎた泣き顔よりとびきり素敵な笑顔で迎えられたらメチャクチャ癒されて頑張るエネルギーになると思います。どうぞ素敵な彼を支えてあげて下さいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいました。
ご丁寧にありがとうございます。
そうですね、心配し過ぎた泣き顔より笑顔で迎えたいですね。
船での寝泊まりやお仕事は、私の想像を越えるものだと思います。
とにかく、待ってるということは伝えてお互いに今、言葉にできることは言葉にしようと思っています。
私にできることは癒すことかもしれません。
本当に緊急な時や想像越えた任務をしてると思うと不安になりますが、彼はその現場にいるわけですから。
私も、メソメソしないでどっしりとした気持ちでいたいと思います。
読んで頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 15:31

大丈夫。

成せば成る。
他の人にできて主様に出来ないわけは無い。
ただ 一番怖いのは こんな筈じゃなかったというギャップに苦しむ人もいるのは現実だからです。
良くしたもので 覚悟の決まった人には必ず助けてくれる人も大勢できますから。
今は今の二人の時間を精一杯楽しい時間にしてくださいね。
ポジティブ思考で明るそうな前向きな女性だと感じました。
きっと大丈夫ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
大丈夫、大丈夫。良い言葉ですよね。
自分に言い聞かせます。
彼とお付き合いしてから訓練で昼夜問わず訓練してたり、船の生活が私には想像つかなく不安になり、その都度彼が安心させてくれましたが、今回は人の命のことなので、私はこういう方を彼に、そして主人になる人なんだと改めて尊敬してるのと、私がそれを受け止める器じゃないような気がして。
まだ今も捜索中で、人の命と直面してるだなと思うと何を話せばいいのか、こんな心配ばかりしてる彼女でいいのか。
彼の前では冷静に見せてますが
不安の渦にいます。
彼に会いたいです。

お礼日時:2017/08/28 17:25

お子様が誕生した後の事が気になります。


ひとりでも子育ての覚悟は絶対に必要。
寂しいとか どっちが大事なの?って思い出したらキリがないですよ。
連絡がないのは元気な証拠。
そう覚悟を決めて踏ん張れるなら大丈夫。
周りを見れば 今や ご主人を伴っての行動が多いですが
いてくれたらラッキー程度ですよ。
階級が上がれば上がるほど 家の事は奥様主体。
出動命令が下るたびに 心配していては身が持ちません。
開き直るしかない部分でもあると思います。
今は一時のような事は無いのかもしれませんが覚悟さえしておけば
なぁ~んだ 心配するほどでもなかったねってなりますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は海上自衛官なので今まで訓練で電波の届かない所に行ってり、昼夜問わず何週間も訓練はあったのですが、本当に人の命と直面している仕事なんだなと実感したというか、私が彼女で、これから奥さんでいいのか怖いというか不安になってしまって。
寂しいのは大丈夫なんですが。
子育ても覚悟してるつもりですが
その時また考えます(((^_^;)
彼は私に心配かけないように大丈夫だよと言ってくれますが。
開き直ってあまり深刻に考えると
彼も心配かけてごめんねと言うので。
どっしりとした気持ちでいたいです。

お礼日時:2017/08/28 16:55

普通のサラリーマンと変わらない、夕飯作って待つ、

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!