プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間国宝になるのは、とてもすごいことなんですか?
知り合いで人間国宝の方がいるんですが、すごいことなのかいまいちわかりません、、、
教えてくださったら幸いです

A 回答 (3件)

『人間国宝』この言葉の持つ、計り知れないパワー。

最強の称号と言っても過言ではないと思う。

https://matome.naver.jp/odai/2135726378280948501
    • good
    • 1

技術を極めている国が誇る人です。


その道の達人って事ですからね。
    • good
    • 0

にんげん‐こくほう 【人間国宝】


「じゅうようむけいぶんかざいほじしゃ(重要無形文化財保持者)」の通称。

下記サイト参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!