dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三さんの政治的な功績があるとしても、それがなぜ国葬に繋がるのですか?
総理在任期間が長かったから?
世界に認知されているから?
私の知り合いの親父さんも、畳職人として長く社会に貢献されましたが国葬されなかったですよ。
岸田は人の命に優劣をつけるつもりなのか!
安倍晋三さんは国の宝!
畳職人はその辺の石ころ!

A 回答 (17件中1~10件)

岸田さんは、安倍派にゴマをすって、結果として、自分の立場を固め、


ついでに自民党の所業を正当化したいのです。
なんでも利用するのです。

ところで、回答とは外れまして恐縮ですが、
昨日、
「国家公安委員長が名前を貸した件」等の質問をしましたら、
即刻、3時間位で、削除されました!
初めての経験でした。
今、圧力かかってますよ。忖度か。

結局は、皆、繋がっているのですね。。。
    • good
    • 2

自民党の意向です。


自民党やカルトなどに乗っ取られたと表現しても過言ではない日本においては、政府が自民党やカルトや大手広告代理店などのプッシュに負けて、天皇でもなんでもない「個人の国葬」という憲法違反なイベントの開催に踏み切ったとみられています。

安倍ごときを国葬するなら、天皇や日本を窮地から救った方々、医学の発展に大きく貢献した学者を国葬しろよ、と思うのは私だけでしょうか。

それに、首相が10年以上も変わっていないという事実とは、海外では「独裁」「野党が与党の対抗勢力になっていない」とみられ、マイナスポイントにしかなりません。

独裁や全体主義を良いことと思う民族は、日本と北朝鮮くらいなものでしょう。キモいですね。

当時の新聞や雑誌をみればわかることですが、安倍晋三は戦争のできる社会にしようと憲法改正に熱心でした。
また、2015年頃を境に、自民党がナチスドイツの政策を評価し始めたり、党全体が独裁的で全体主義に染まり始めてたため各紙が自民党批判を強めていました。

文春オンライン
麻生太郎「ヒトラーが大量虐殺を行った動機は正しい」
https://bunshun.jp/articles/-/3989

ビジネスジャーナル
「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる
https://biz-journal.jp/2014/09/post_6027.html


安倍の国葬には、安倍晋三を神格化し、自民党を宣伝し、自民党や創価学会が理想としている全体主義の加速や、政権や政府に理解を示さない市民の抹殺を国の政策にしようという目論見がありありとみて取れます。


>安倍晋三を日本の偉人として印象づけるのは、我が国日本の汚点になりかねない愚かな行為

安倍晋三にはたくさんのスキャンダルがあり、多くの敵を作り、一定層の国民に恨みを買いながら独裁政権を続けてきたため殺された。

そんな男に国葬?ふつうの神経ならば、税金の無駄使いだし、世界の恥にもなると抗議すると思うのだが。

こちらの日刊ゲンダイの記事では、「安倍暗殺事件は自業自得」とはっきりと書いてますから分かりやすいです。

日刊ゲンダイ 公開日:2022/07/09
安倍元首相暗殺の謎 卑劣な蛮行の背景と混迷政局の今後(上)

憲政史上最長の政権を率いた安倍は数の力で強引な国会運営に走り、言論の府から議論の機会を奪い、民主主義をないがしろにした。国政を私物化したモリカケ桜疑惑には一貫して頬かむり。特定秘密保護法、共謀罪、安保法制からなる「戦争3法」の施行を強行し、米国と共に戦う国に変貌させた。民主主義を軽んじた政治家が民主主義を否定する凶行に襲われたのは、歴史の皮肉なのか。

 立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

「安倍元首相がこういった形で逝ったのは、主権者国民のひとりとして悔やまれます。しかし、アベ政治には暴力を生み出す素地があったことを忘れてはいけない。『戦後レジームからの脱却』という耳当たりの良いフレーズで戦前回帰の旗を猛烈に振ってきた。先の大戦を引き起こした天皇制や軍国主義への反省から、民主主義と平和を掲げる憲法を歪めようとしてきたのです。批判の声を敵視し、世論の分断を加速させた。そうした側面に言及せず、政治家としての歩みをマスコミが垂れ流すのは英雄視につながる。非常に危険です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news


安倍晋三は朝鮮系カルト教団「統一教会」とベッタリだったうえ、同じく朝鮮系カルト「創価学会」の教祖と密会をしていることでも知られています。
安倍内閣のほとんど全員がカルト信仰者とカルト支持者で固められていたことも各紙が報じています。
カルト首相の末路は、カルト被害者の人に恨みを買い、暗殺されてしまったのでした。
こういう点でも安倍の国葬は相応しくないと結論を出せないといけません。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端のカルト創価学会。創価学会はオウム真理教の双子。
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
https://21cult.web.fc2.com/21cultov.htm


国葬をするということは、反社会的勢力を利用し、霊感商法、詐欺、暴力、カルトを正当化して美化する犯罪者もどきを祀り、「国の模範」にするということ。
国家を最大限に貶め、世界に大恥を晒す、自殺行為以外としか思えないのだが。


また、安倍晋三は多方面から強烈な批判に晒されていた人でした。

安倍晋三は原子力発電所の安全基準など不要を唱え続けた結果、東日本大震災が起きてチェルノブイリ原発事故に続く原発大事故を招いたのです。
しかも福島原発事故が起きた際にも、原子炉の冷却など不要と言い続けて事態を悪化させ、メルトダウンが起きたのでした。
各紙は「安倍晋三は戦犯級の犯罪者」と大批判。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


有名どころでは、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

以下の報道のとおりだが、罪人に表彰状を送っちゃいかんよ。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/


原発利権、裏金、賄賂、癒着のために、50兆円を無駄な建設事業に投入し、60兆円以上を海外にばらまいたことも。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news

*********

地球人ならみな知っていますが、
自公政権の指示母体であるカルト団体によって宗教テロが起こされ、教団から組織票をもらって生きながらえている自民党も一緒になってテロや国家犯罪をしています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

盗聴盗撮、ストーカー行為、中傷ビラばらまき、悪意のある変造を施した写真の配布、情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の扇動、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清、など挙げればきりがありません。

テロ犯罪は近いうちに、訴訟や政治運動に発展し、悪事は暴かれ、世界を揺るがすことでしょう。
    • good
    • 5

安倍晋三が殺害された。

彼は、元首相で、その在任期間はもっとも長い。しかも、現職の議員として選挙演説中に凶弾にたおれた。彼の政策、政治的評価は人によってまちまちだろう。しかし、彼がいたことによって、政治の不確定性が小さくなったことは、確かだ。選挙で政治家が自由に民意を問う。このことがおびやかされた。政治の不確定性がます。テロが蔓延し言論が封じられる可能性がます。民主的プロセスがむしされる可能性がたかまる。なんらかの国民的儀式をとうして、この穴を埋めるべきだ。国葬が政治問題化している。それは残念なことだが仕方のないことでもある。わたしは、安倍晋三の殺害された日を民主主義の日として国民の祝日にしてはどうかとおもう。政治が恐怖におびやかされてはならない。政治家が街頭で民意を問う。そのことがあやうくなっている。今問題なのは、安倍晋三の政治的評価ではない。もっと、基本的なことがゆらいでいる。
    • good
    • 0

自民党としてはどうしても統一教会関連イメージを払拭したいからじゃないですか?


その現状から国民意識をスライドさせるものならなんでもいいんですよ。

容疑者も精神鑑定に入りましたよね。精神異常がある訳ないのに。犯行の動機を、なんとか異常者の妄想にしたいとからだとしか思えない。

国葬にしたいとしても、裁判の経過と判決を見極めてからというのが、正常運転的な段取りだと思いますが、こうまで急ぐというのは、やむに止まれることがあるのだということです。

正当な裁判が本当に行われるのか、注視したいですね。
    • good
    • 0

大変なことになってしまいましたよね。



色々混乱されてるように見受けますので、
少し落ち着いて考え直された方が無難と思います。
    • good
    • 0

とりあえず、国の代表として


あれこれ頑張ったからね

他の国々の人からしたら
功績を称えての葬儀なら

納得するんじゃないのかなぁ~

長年がんばってたから
日本の顔にもなってたもんね
    • good
    • 0

たまに行う国葬が国益になるから行いますよ



畳職人でも構いませんが、それを行ってしまいますと

後が絶たないので行いませんよ・・

国葬は国に利益があっても損益は御座いません。

騒いでいる方々は日本が団結し国益を獲る事が

自国の為にならないので反対活動を扇動しておりますよ。

日本人が団結すると怖いですから、周辺国は面白く思わないのです。
    • good
    • 1

岸田さんは是が非でも安倍派の協力が欲しかったのでしょう。


政権を維持する為に。
結局は「自分」なのです。
    • good
    • 2

功績どころか、モリカケ、桜で嘘だらけ


さらにアベノマスクで数百億円使ったが詳細を公表しない

悪いことだらけです

しかし、安倍元総理を批判する書き込みは削除されます
日本は中国やロシア、北朝鮮並みに国民の声をコントロールしています

この質問は3日以内に削除されると思います
    • good
    • 5

岸田政権の地固めのための国費を使ったプロパガンダです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!