dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安倍晋三さんの政治的な功績があるとしても、それがなぜ国葬に繋がるのですか?
総理在任期間が長かったから?
世界に認知されているから?
私の知り合いの親父さんも、畳職人として長く社会に貢献されましたが国葬されなかったですよ。
岸田は人の命に優劣をつけるつもりなのか!
安倍晋三さんは国の宝!
畳職人はその辺の石ころ!

A 回答 (17件中11~17件)

>安倍晋三さんの政治的な功績があるとしても、それがなぜ国葬に繋がるのですか?

>総理在任期間が長かったから?
>世界に認知されているから?

ここまでは分かる。「国葬ってのは国家に功労のあった人に対する儀式だよ」と解説しておく。

>私の知り合いの親父さんも、畳職人として長く社会に貢献されましたが国葬されなかったですよ。

国家に功労のあったわけではないですからね。人間国宝としての畳職人であって、「今となっては畳を導入していない国は無いと言える程、世界各国に畳文化を広げた人」ぐらいなら、ありうるかもしれない。

>岸田は人の命に優劣をつけるつもりなのか!

もう、この辺になってくると、言い掛かりの僻み丸出し。
前半の3行でやめておけば、問題提起でもあり質問としても良かったのに、4行目の無茶振りで失笑を誘い、最後の3行で質問者の人間性や精神状態に疑問を抱かせる、漫才なんだかツンデレなんだかよく分からないものになってますよ。
    • 0

挙行することに対しての是非を問うことはしませんが

大きな付帯目的がありそうな気がします
①党利党略のために、この機会を利用して高揚させる
 そしてモリカケ問題・桜を見る会を葬り去る
 さらに噂ですが、後継者もありそうで宣伝効果絶大
②統一教会関係の話題を煙に巻く
 国会議員100名以上が献金をうけており
 自民党は40人近いと報道されている(確実ではありません)

さて、どうでしょう
    • 4

安倍氏を誹謗中傷している、否定して来た変質者達。

利己に満ちた国家反逆者としか言いようがないが、安倍氏とは比較のしようもない逝かれた特定野党の左翼思想に洗脳された愚民共。
端的に言えば共産党と立憲民主党の支持者共(※但し、選挙は棄権)。
ネトパヨ共は、今も志位和夫を崇め奉っています。
志位としては衆院選に続いて参院選も敗北、腹いせにテロ行為に走る第二、第三の日本赤軍や革マル派を養成する事を考えているのだと思います。
自分が「プーチン、或いはジンピン」になるつもりなのです。
その事で憲法改正に病的に反対する田村智子や福島瑞穂こと趙春花は自民党所属の女性議員の足元にも及ばない事を自覚していないでしょう。
国葬をやる事は22日に正式決定・発表された事。
志位和夫や枝野幸男は歯ぎしりしているでしょう。
ハイジャックや連続ビル爆破が起こる可能性があります。
左翼によるテロ行為です。

by ウツボ
    • 0

それなりの功績がありました。

・安全保障関連
 ・NSC設置
 ・安全保障関連法制定
 ・特定秘密保護法制定
 ・テロ等準備罪制定
 ・防衛庁の省への昇格
・教育関連
 ・教育基本法改正
・学力テスト復活

アベノミクスの効果。
・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。

政治的意図もあります。
憲法改正に熱心だった安倍さんをたたえて
改正に持ち込もうとしているのでしょう。

私の知り合いの親父さんも、畳職人として
長く社会に貢献されましたが国葬されなかったですよ。
  ↑
国民の失業率を下げましたか?
正社員を増やしましたか。
日本企業の利益を上げましたか。
経済格差を是正しましたか。
貧困率を下げましたか。
    • 0

安倍元首相の国葬費用が2億円だ言うて文句を言っている者が居ますが、

ウクライナで使われている「M142 HIMARS(ハイマース)」は一発7億円だ。それが毎日、何発も発射されている。それに比べたら2億円が何だと言うのか?

日本がウクライナのように戦争に成ったら、一発7億円のハイマースを何百発も撃たねばならん。ハイマースだけではない、ジャベリンやドローンにも金が要る。戦争に成ったら、いくら金が有っても足らん事になる。しかも沢山の兵士の命が失われる。それを安倍元首相は国防を強化して防いだのだ。

日本がロシアから侵略されずに済んだのは防衛力を強化した安倍元首相の功績だ。もし立民なんかが政権を取ってたら、今頃、プーチンはウクライナではなく、日本を侵略してた。それを安倍元首相は防いだのだ。国葬は当然だ。

国葬に反対し、防衛予算の増額に反対している者達が、立民や共産党だ。

共産党や立民に政権を取らしたら、国防がガタガタに成り、そこをロシアに付け込まれたら、ひとたまりも無い。

そんな事に成らない為の、安倍元首相の国葬なのだ。安倍元首相のお陰で平和が守られ、一発7億円のハイマースを何百発も撃つ必要が無くなったと思えば、国葬の2億円など安いものだ。安倍首相を国葬にして、安倍首相の功績を讃えることが日本を守る為には必要なのだ。

多連装ロケットシステムのことで、複数のロケット弾を発射可能という強力なシステムです。

1970年頃から開発されており、現在では長距離ロケット弾を搭載し、攻撃範囲も拡大しています。

日本でも1990年代から配備されるようになりました。

MLRSには、ロッキードマーチン・ディール・ディフェンスなどがつくる「M270 MRLS」や、ロッキードマーチンの「M142 HIMARS(ハイマース)」などがあります。

ハイマースの場合、射程は70キロぐらい。GPS座標を入力すると、入力された座標に正確に当たてることができます。

バイデン米政権では、ウクライナに提供する武器を強化するとしており、その一環でこのMLRSも送られます。

2 価格は?

「M142 HIMARS(ハイマース)」の場合、$5.6 million=約7.28億円。

「M270」の場合、$2.3 million=約2.99億円。
「安倍晋三さんの政治的な功績があるとしても」の回答画像3
    • 0

安倍氏を支持している、してきた者たち。

国家主義的な思想を持っているが、安倍氏と同様、純心さが足りない嘘くさい保守思想の者たち。
端的に言えばネトウヨたち。
ネトウヨには、今の総理の岸田氏は支持されておりません。
岸田総理としても内閣支持率を維持、または上げるためには、ネトウヨの取り込みも必要と考えているのだと思います。
自分が「安倍後継者」になるつもりなのです。
そのことで、女性初総理に露骨に執着する高市氏とか、自民党内に何人かいるライバルたちを潰すことが目的でしょう。
国葬をやることが、ネトウヨたちの支持取り付けに必須。
岸田総理はそのように思っているのでしょう。
政治利用です。
    • 1

誤魔化したいのでしょう。

旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。選挙運動の証言もあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。

他にも
改ざんを指示された赤木さんが自殺したが、黒塗りの報告書で胡麻化していた連流のトップでした。守られたのは安倍夫婦だけ。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。

桜の会では不正支出がバレている。
    • 1