アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラ彼氏だったのか??

私には10日前に突然、音信普通になった二個年下の彼氏がいました。最初は泣きましたが今はなんか何が起こったか?心を整理中です。彼氏が言った言葉が脳裏を離れないんです。彼氏はモラハラだったのでしょうか?
●優秀な塾講師→でもナンパで彼氏に。元ホストで今はキャッチの副業。
●毎日勤務後夜中に1時間電話→私は普通の会社員なので眠い時間
●休みの日はかならずデートへ。
●私にはピンクは似合わないから青にしたほうがいい。好きな色と似合う色は別だとわかれ。俺はわかった上で服を選んでる→ネイルも青、持ち物も青に。
●プール行くのにそんなダサいタオル持って行くとか女子力低すぎて、一緒に行く気なくしたわ。彼氏といくなら可愛い女子力高いやつ買い揃えるやろう、普通は→買い揃える。
●親とか友達に会うからお盆帰るとかわからん。めんどいから俺は友達とか縁切った。嫌なら親とも切れば?→話は無視したが帰省はしなかった
●会社の自慢ばかり→生徒を馬鹿にする話で他の生徒から笑いを取っているように聞こえる
●会社の同期との関係への悩みを話すと銀河系で考えたら小さな悩みで悩むんだねと言われる。
●友達とあそんだら写真見せてと言われ見せたら、ブスだね、とだけ、話した内容は一切聞かれない。→みんなブスじゃないです。
●私は婚活してた時期がある話をしたら、恋愛偏差値低いのに婚活するとか、刀を持たずに戦闘にいく武士みたいだね。と。
●店ではだいたい店員に聞こえるように遅いとか言う。
●走る幼稚園児を店で一喝
●朝鮮の核爆弾が日本に落ちたらまじでたのしくなりそうと何回もいう→私は長崎出身なので涙が出る

彼は毎日ラインくれるし電話をくれて、優しいですが、内容が刺激的です。
私は彼氏と付き合い始めてから1週間で、胃潰瘍と不正出血を起こし、診断結果はストレスでした。彼には弱いと思われたくないので言ってません。

ある日、会ったあと次の約束を向こうがしておいて消えました。謎です。

彼はモラハラだったのでしょうか?
私はなぜ彼に恋してたのでしょう?
なぜ復縁は望まないのに忘れられないんでしょう?

別れて泣いて、冷静になれたとき、楽しかったことばかり思い出しますが、ひどいことばかり言われてきずついてたみたい。
付き合って痩せたぶんを取り戻すくらい食欲が出て来て眠れるようにもなりました!

A 回答 (5件)

反社会性パーソナリティ障害。


ポーダー、とか。。。
なんかその彼氏、精神疾患もってそうよ?

今のあなたは彼に自尊心を傷付けまくられて、少し情緒不安定になってるんだと思います。

2ヶ月経てば、ゆっくり、きっちり、
心の整理ができるようになるよ!

大丈夫。

もうしばらく耐えて乗り切ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり、きっちり。
自然と心から抜けていってほしい・・・
私も情緒不安定なんですね、今きっと。

お礼日時:2017/08/28 21:32

回答の続き


何度もごめんなさい。
私の男友達の中にそういう人がいました。付き合ってはいなかったけど、毎日夜遅くに一時間くらい会話に付き合わされて、怒らせてしまったときは私を全否定するような事を平気で言い、もうついていけない。私とつるんでも何もいいことないよと言えば激昂して何回もメールや電話をかけて、しまいにはうちまで押し掛けてくるという…そんなヤツでした。私はそれで一時期鬱になりました。

多分ですけど、充分に愛情を注がれずに育ち、友達も少なく、寂しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、彼氏には友達がいないんです。家族とも疎遠だし、寂しかったんだなと・・・
だからといって私がアタられる理由ないですもんね(。-_-。)他にもそういうかたいらっしゃるのか・・・

お礼日時:2017/08/29 00:29

モラハラに加え地雷です。


自己愛性人格障害の要素もあると思います。
自分自身を良く見せたい反面、他人の痛みや心の機敏に疎いため、他人を否応なしに振り回します。

いっときでも早く離れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己愛性障害というのもあるんですね・・・
第三者的に見ると私ですら最低男に見えますが、なぜまだ忘れられないんでしょう(笑)
不思議です(。-_-。)

お礼日時:2017/08/28 11:56

変なプライドだけ高い、俺様男のような感じがしました。


人の痛みが分からないんでしょうね。

そんな男はもう相手にしないほうがいいです。自分が体を壊してまで付き合うような相手ではありません。

もっといい人見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街で見かける人みんなが彼より良いように見えますが・・・彼と比べたりとまだ忘れてないあたりが自分にイライラしちゃいます(。-_-。)

お礼日時:2017/08/28 21:31

なんか?彼が貴女をストレス解消の道具のようにしかあっかってない感じ!又 ツンデレ男子かもですが…



一緒にいて、まずは 癒される素の自分でいられる、彼と居ると落ち着くとかじゃないのが お互い 付き合ってるって事ですよね…

かりに ツンデレ男子でも、好きな彼女しか見せない顔があるはずですし…

少し様子みて、又 ストレス 解消のターゲットのような 連絡がくるなら 彼はアウト…

お別れをお進めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れも言わず消えましたが、別れたんだと思います。
私はストレス解消が終わって、用無しになったのかと(笑)

お礼日時:2017/08/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!