誕生日にもらった意外なもの

今僕は奥さんの実家に住んでいます
嘔吐や頭痛などあって、体調悪くて車で休憩しながら30㌔で安全に帰ろうとしているのに
「早く帰ってこい遅い」とか「体調崩すとかきもい。二人暮らししたいって夢もあったけど諦めた。そんなんだったら自分の実家に帰れ!二人暮らしするために集めた道具も全部捨てるわ」とか言われました
僕が体調悪くしただけで、ドンドン壁などを叩いたりして激怒でした
帰りつくまでの電話ではすごい心配してくれたのに
帰りつくと、心配もせず動画を見て楽しんでいました
呼吸も荒くて嘔吐ばっかりの僕に何十回も「どうしたらいいの?」とか「大丈夫?」とか聞かれたのですが、その時の僕には頭がパニックでどう返していいかわかりませんでした
しかも、家族にラインで相談していただけなのに、「あたしの悪口とか言ってるんだろう!」と勘違いされてそれも精神的苦痛です
体調悪いのに叩いたり、暴言吐いたり精神的に追い詰めてくる奥さんどう思いますか?
夫が体調悪くしただけで離婚したくなるくらい嫌いになりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

奥さんは、貴方を金を運ぶだけの道具だと思ってるんじゃないんですか?



体調崩すとかキモい

って意味が分かりません。

貴方もそんなんで結婚してる意味がわからないんじゃないんですか?

離婚したらどうですか
    • good
    • 4

実家暮らしの結婚生活だから 家の中で強い口調になるのよ!独立した方が良いと思います。

    • good
    • 1

失礼だとは思いますが言わせて頂きます。


奥さん出来が悪すぎ!
    • good
    • 1

こんな奥さんアニメワンピースのフランキーではないけれどへ○タイです。

どうしてこんな思いやりの無い方と結婚されたのですか?付き合ってた時は優しかったの?顔が綺麗で選ばれたのですか?私だったら、体悪い時は会社休んだら?と言うし、どうしてもあなたが、行くのであれば、会社まで、私が運転して、会社が終わる頃に迎えに行ってあげますよ♪奥さんに頑張って言った方が良いですよ。そうやって僕をいじめて僕が心療内科にでも行く様になって会社を休む様になったら君が働かないといけなくなるよ♪胸にチクッと来るかも♪頑張って~♪
    • good
    • 0

文面だけ見ると鬼嫁のように見えますが、質問者様もはっきり出来ない


ご性格のように見受けられました。そのご性格が奥さんのイライラを
煽ってる可能性もあるんじゃないでしょうか。

>帰りつくまでの電話ではすごい心配してくれたのに

ですよね?ちゃんと心配してるんですよね。で、家に帰ったら動画見てた、と。
本人不在で心配してうろうろしててもしょうがないですからね。たまたま
見てたってことないですか?その後も心配して声かけしてくれてますよね。
普通であれば「タオル用意して欲しい」とか「おかゆ作ってくれると助かる」
「ちょっとひどいから病院行きたい」とか色々お願いすると思うんですけど
なぜかパニくってしまう。奥さんにして見れば「どうすりゃいいんだよ」と
イライラしてしまうんでしょうね。

せっかちでクチが悪い妻とおっとりで言葉足らずな夫

そんなイメージですが如何でしょう。
きついけどまあ優しいところもあるし良い奥さんです、っていう感じでは
ないですか?頼りにしてるところもあるんじゃないですか。

今回も帰る前に「吐き気と頭痛がして体調悪いので休み休み帰るから
遅くなる。多分何も食べられないと思うのでご飯はいらない。悪いけど
今夜はすぐに休むわ」と細かく伝えておけば奥さんも無駄な心配をしなくて
済んだでしょうし準備も出来たと思うんです。

そういう「相手に手間を取らせない」対応が普段から欠けているということは
ないでしょうか。奥さんもそんなに鬼嫁というイメージは受けないんですよね。
特に離婚なども考えておられないでしょう?質問者様ももっと段取りよく
状況説明をする工夫をして、そして叩くなどの行為に対しては毅然と
「やめなさい」と強くなっていきましょう。実家に居ると家人に対しても
気を遣う物です。奥さんも「ダンナがうちの家族に迷惑掛けて」とぴりぴり
したのかも知れません。「早く二人で住みたいなー」とかたまには甘いことを
言いつつ早くご実家から独立できるようになるといいですね。

結果、胃腸炎でしょうか。季節の変わり目に入りますのでお体ご自愛下さいね。
    • good
    • 1

正直に言いますが


奥さんは精神的DVだと思います。
あなたは鬱になっていると思います。
このままだと骨までしゃぶられますよ。
DVって分かりますよね?夫婦間のDVで今は妻側が多いんですよ。
罵倒で精神的にあなたを追いつめているんだと思います。

あなたは逃げられませんか。
ここらで踏ん張って自分の心と体を守ってください。
一か月ぐらいは嫁にされる罵倒を日付とともに詳しく記録しておくこと
このことは嫁には黙っていること。
精神科に受診して診断書を取る事、
同時進行で弁護士にかけこんで相談して、
「内容証明」で離婚をすることです。

あなたは逃げて嫁とは一切の接触を取らないこと
(合わないで済みます。弁護士を通したら。弁護料金一時間5千円です)
全部弁護士に任せるんです。

ガンバって下さいね。

自分の人生を取り戻しましょうね
    • good
    • 0

これ以上一緒にいない方がお互いのためです。


すぐに家を出て、体調の回復を図ってください。
いずれ精神的に殺されます。
    • good
    • 0

今回の、あえて事件といいます。


事件の日、例えばあなたは、奥さんが居ない1人っきりの家に帰りついたとして、1人で身体をゆっくりと休ませることができて、そのほうが明らかに体調も良くなっていることが想像できませんか?

このままではお怪我をされたり、最悪の場合もっとひどいことが実際に起こり得る可能性は、充分考えられます。
可能性というのは、あなたにも奥さんにもです。夫婦関係は崩壊されています。今なら遅くないと思います。一度冷静に奥さんと距離を置かれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

打ち上げ花火下から見るか横から見るかやんけ!

    • good
    • 1

それの主題歌な((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̇̑)̵̵̀)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報