dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日親に無理矢理、美容院に髪の毛を切りに連れて行かれました、僕は切りたく無いと言いました、それでも無理矢理ですよ?僕が髪の毛を切るといつも学校で笑われます、これって虐待ですか?

質問者からの補足コメント

  • 笑われてバカにされて凄く悲しい気持ちになります

      補足日時:2017/08/28 10:31
  • 丸坊主にはされてません、でもこの髪型は嫌だとずっと言ってきました

      補足日時:2017/08/28 10:40

A 回答 (9件)

あなたはいくつの方ですか?


自分で切りに行くと言いましょう。
本当に切りたくないなら受付したりしてる時点でにげれると思いますが…。
美容師も嫌がってる子に対しては無理に切りません。
親…短くしてください。
僕…切りたくない。
意見が違うなら美容師側でも困るのでまた話し合ってきてくださいと断ります。1人の人に時間かけられませんからね。
後、なんでも虐待と決めつけないで。
今回の場合は自分で決める!と言えたはずです。
    • good
    • 2

なら、自分の好みに合う様に担当者に言えば、治るんじゃないのでは?!


さすがに、担当者も嫌な髪型にはしない筈。
それでも、駄目なら腕が悪い人です。
店を変えれば良いのです。
それだけです。
    • good
    • 1

親サイドの意見ですが


うちの子も無精なのか、なかなか美容院に行きません。

男の子って基本は髪が短いじゃないですか?
だから1ヶ月もすると伸びた分、もっさりして頭のシルエットが変な形になってくるんですよ。

そうなると明らかに、カッコ良く伸ばしてるのではなく、手入れしてない、身だしなみに気を使ってないなと判断できてしまうのです。
いわゆる清潔感がない状態になってしまうので、親としてはそろそろ髪を切りなさいと言うのです。

親にもクラスの子にも髪の事を言われたくないなら、3週間位でカットに行く事をお勧めします。
それくらいの期間だとあまり髪型が変わらないので友達に何か言われる事もありません。
親に言われる前に切ってしまえば、気に入らない髪型にされることもありません。

まずは、したい髪型を探してみてください。
    • good
    • 1

髪の毛を切るには、相談が必要です。


美容室によってもテクニックや考え方が違い、質問者様がいいと思うヘヤスタイルにしてくれるお店を選ぶ方がいいと思います。

私は何度か引っ越しましたが、場所によって美容室と床屋と行くところが違いました。何度か通って、雰囲気やカットの仕方、伸びた時のバランスなどを考慮して、聞く店を決めていました。毎月切にいっても1年ぐらいは探していたわけです。

その髪型がいやなら、お店を変えるのが手っ取り早いです。床屋(理髪店)はダメなんですか?男性の場合、理髪店のほうがよい髪形にしてくれることもありますよ。なにせ理髪店は男性しか来ませんからね(最近は多少女性も来るようです)
    • good
    • 2

元美容師です


>僕が髪の毛を切るといつも学校で笑われます
こういう学生の男子は多いです
ですが なぜこう思われるのかというと
普段 髪型や長さに興味がないのか?長いのが好きなのかは
わかりませんが
長くなりすぎて 切った時のギャップが多いので
相手がリアクションするんですよ

マメにカットすることで ギャップはなくなり
笑われることはかなりなくなると思います

後はスタイルの問題ですよね
これは 親御さんがどのようなカットをスタイリリストに
注文しているかわからないのですが
自分で1人で行けばいいのだと思うんです
そのうえで 自分のしたいスタイルを注文すれば
嫌な髪型にはならないと思いますよ
その際に 「カットしました ってなるのがいやなので
なるべく自然に見えるようにしてください」と
付けくわえると ぱっつんカットにならないですよ

したい髪型がわかないときは スマホで
メンズ カットカタログや芸能人などの
写真検索して ま~~これならなんとかと
思うものを見せてください^^

学生なので 長いと校則に引っかかる場合もあるし
自分からせめて1か月半に1度カットしに行けば
きっと あなたの不満は解消すると思いますよ

あと 法的なことを言えば
無理やり押さえつけてカットしていないし
(結局しぶしぶでも自分で椅子にすわっているし)
美容師や理容師の資格がない人が切っているとか
カットできる場所(法的に)以外で切っているわけでもないし
親は 子供を清潔に衛生的に育てる義務があるので
カットもその範疇と思われますので
虐待ではありませんよ^^
    • good
    • 3

私も親です


親が無理矢理連れて行くというのはよほどの理由がない限りありえません
あと学校で笑われるほど切るのですか
たとえ無理に連れて行かれたとしてもそれはあなたの意思で美容師に言えばいいじゃないですか
何事にもハッキリと言わないとダメですよ
あなたのこれからの人生においても
    • good
    • 3

丸坊主でなければ、「受容限度内」で虐待にはならないでしょう。

    • good
    • 1

自宅で、バリカンを使って丸刈りにされるよりは良い。

    • good
    • 1

丸坊主にでもされましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!