プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラミング初心者です。
行列(2次元配列)の中から最大値を探し出したいです。

簡単のためとりあえず100個の乱数を生成して配列Aに格納しました。
その後for文を使って繰り返し処理で最大値を探そうと思ったのですが、どのようにコードを書いたらいいかわかりません。

どなたか教えてください。
最大値が配列の何番目かというのも知りたいです。

コードもあると助かります...

使っている言語はC#でVisual Studio community2017をつかっています。

A 回答 (2件)

>その後for文を使って繰り返し処理で最大値を探そうと思ったのですが、どのようにコードを書いたらいいかわかりません。


わからないなりに、自分で書いたコードを出されたほうが希望した回答が得られやすくなりますよ。

C#では、No1さんの回答のように、
 最大値が必要なら自分でコーディングせずに、標準で備わっている機能を呼び出す
のが定番ですから・・

あるいはC#ではなく、C言語でと条件を変えて質問されたほうが良いかも。
    • good
    • 0

var values = new int[,] { { 1, 2 }, { 3, 4 }, { 7, 8 }, { 5, 6 } };


var max = values.Cast<int>().Max();
Console.WriteLine(max.ToString()); // 8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

できましたありがとうございました!

お礼日時:2017/08/30 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!