アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの携帯会社が料金一番安くなりますか?
僕は現在auを使ってます
マンションではau光で契約しており
ネット検索やYouTubeやLINEゲームを毎日一時間位使い 通話はプライベートではほとんどしなく会社で連絡用件だけです
現在12000円位してると思います
他社で同じ環境でどこがオススメですか? YouTubeが見れないとダメです
現在auだから子会社の、UQがよいかなと思ってます SIMってよくしらないので
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キャリア契約の中ではauが最も低廉な運用コストを実現できます

今現在、利用中のスマホについて端末代を割賦払い中なら

端末代 完済まで現状維持を続けてください

端末代を完済したら契約変更手続きで

ガラホ(GRATINA 4G / AQUOS K など)に機種変更してください

料金プランは「auピタットプラン(スーパーカケホ)」が適当です

端末代を支払い終えたスマホは

UQmobile契約で運用してください

Youtubeやゲームを

宅内のWi-Fi環境で利用していたなら

契約プランは データ高速プラン(980円/月)で良いでしょう

利用している端末の型番が開示されていませんから

SIMロック解除の可否、要・不要については

ご自信で調べてください

音声通話利用の為に「ガラホ:キャリア契約」

データ通信の為に「スマホ:MVNO契約」

という2台持ち運用が低廉運用に必要な最善手です
    • 3
この回答へのお礼

2台持ちって手もあったんですね
ありがとうございます
なくさなければいいけど

MNOよりMVNOの方が維持費が安価となります。

ただし、MNOでもソフトバンクのYモバイルブランドについては、MVNO程度の価格となっております。
YOUTUBEは、視聴することが出来るが、MVNOは、一般的にMNOよりもデータ通信の制限に厳しい場合が多いです。
MNOなら、月○GBって制限のみですが、MVNOは、3日間○MBって制限もありますので。

KDDI子会社のBIGLOBEは、動画の通信量を気にしなくてもよいってオプションプランを提供していたりします。
BIGLOBEは、KDDIの回線ではなく、NTTドコモの回線を利用しております。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/option/entamefr …

SIMカードは、ICカードで固有番号情報が入っており電話番号と紐付けすることにより通話が出来るようになるものです。
SIMカードを入れ替えると機種変更が完了となります。海外では、2Gから採用されているが、日本では3Gから採用されている。
    • 1