プロが教えるわが家の防犯対策術!

格差社会って最高だと思うんですが批判している人は何が不満なんですか?

A 回答 (7件)

「格差社会って最高だと思うんですが」


⇒どのようなところがいいのでしょうか?
是非、知りたいものです。

「批判している人は何が不満なんですか?」
⇒格差が自然なことならいいのです。
例えば、背が低い人がいますね。
バスケットボールは難しいでしょうが、器械体操ならいいでしょう。
各自の選択ができるからです。

格差というのは、恣意的に差をつけることをいいます。
例えば、政府が富裕層に有利な政策を行う。
これは批判されて当然なのです。
    • good
    • 0

あなた、そのままの人生が続くと思うの…



人の人生は皆さん【等価】で【平等】です。

言い切れます!

そんな稚拙な考えだ、上がるのは早くとも、堕ちるのも早い!

断言出来ます。
    • good
    • 0

安くて不安定な契約社員とかでボロい軽4とか乗ってコンビニとか回転寿司とか粗末なものばかり食って生活してる人のこと考えれば不満持たな

いほうがおかしいでしょう
    • good
    • 0

個人レベルで評価すれば、上位の人には最高ですが、


下位の人には最悪です。

社会的にも問題です。

格差が大きければ、社会が不安定になります。
犯罪が多発し、国民の活力が失われ、国力が
衰えます。

中国などは、日本の倍近くの格差があります。
だから、暴動が年に20万件も発生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの下位の人の自業自得ですよね。
甘ったれたことを言うんじゃあない

お礼日時:2017/08/29 08:16

貧しいからじゃないですか

    • good
    • 1

格差社会を最高だと思える人は、高い階層の住人ですよね。



低い階層の住人は搾取されて不満だらけです。当然、批判的になりますね。

全体を見るとピラミッド構造なので、低い方が圧倒的に多数なんです。

最高だと思える階層の人たちって意外と少ないんですよ。自覚はあまりないだろうけど。
    • good
    • 1

具体的にどんな所が最高なんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!