プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。女です。

本当に好きな人なら、
2人で出かけてる時に明日仕事で早いんだ、人混みが嫌いなんだとかいわないですよね?

こんなこと言われたら、本当に好きなの?って思いますよね?

明日早いなーとか人混みがぁ、、とか心の中で思うことはあるかもしれませんが、普通なら口に出さず、心の中に留めときますよね?

質問者からの補足コメント

  • もちろん、事前に次の日仕事で朝早いなんて知ってたら出掛けよう!だなんて言いませんが。。

      補足日時:2017/08/29 00:03
  • 前もって人混みが嫌いだからって言ってくれればよかったのに、なんで出掛けてる途中に言うのかなーと思いました。

    もうLINEもアカウント削除されて連絡取れなくなりましたが。。。

      補足日時:2017/09/01 20:46

A 回答 (10件)

心を許しているから言うんじゃないですかね?我慢して我慢してある日爆発して、俺は本当は人混みが嫌いだったんだ!!もう沢山だ!!みたいになるよりずっといいと思いますが・・。

    • good
    • 0

そうでもないですよ


たぶん
    • good
    • 0

外出するより、家で過ごす方が落ち着く内向的な方なのかも?

    • good
    • 1

私は昔言われた事ありますよ!あまり出掛ける事を好まない人だったので仕方ないと思い、いつもどちらかの家で遊んでました!彼は出掛けるよ

りもどちらかの家であなたとのんびりしたいのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今思えば彼は家に居たい派だったかもしれません。デート中に質問文のような事を言われたもので、ついカッとなって本当に好きなの!?と聞いてしまいました。笑
この事をきっかけに彼とは連絡も取れなくなってしまいましたが、今後の恋愛の参考になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/29 20:13

「人混みが嫌い」


「じゃあ、静かなところに行こうか」

「明日早いんだ」
「じゃ、今日はもう寝る?(もちろん一緒に)」

これでいいんじゃないですか?
相手の言葉を前向きにとらえて、発展方向にもっていけば、何でもできますよ。
相手も、それを望んで言っているのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デートの最中に上記のように言われたもので、相手に本当に好きなの?と聞いてしまいました。
今回lady-nyankoさんのご回答を読ませて頂き、自分がいかに幼稚だったことがわかりました。今、その彼とは今回の件をきっかけに連絡が取れなくなってしまいましたが、今後は同じ失敗をしないようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/29 20:09

何食べたい、何でも良い、じゃ肉は?肉は今いらない、じゃ魚は?魚もいらない。

何でも良いって言ったよね。的に色んな人いるから、少々気にしない‼️
    • good
    • 1

年齢によるんじゃないでしょうか。



25歳前なら、言わずに心の中にしまっておきそうですが、30歳前あたりから、もう少し、自己が確立されてきますので、お相手に、自分の気持ちをわかってもらおうと努力しますね。結婚も視野に入れるでしょうし。

No3さんのおっしゃるように、貴女に甘えたい、という気持ちがおありなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

逆に考えれば?



そのような「普通なら言わない」事を
平気で言えるくらい親しい相手だと思ってる。

まあ振り回される事になるでしょうが
裏表が無いので
背徳的な方向には進まない相手だと思います。

いつもニコニコしてご機嫌取りの野郎のほうが
はるかに腹黒でクソです。


もちろん、相手として気に食わない場合にも
同様な態度を取りますので、
質問に挙げた部分だけでなく
全般的なところで判断すべきです。
相手は質問者さんの目を見ますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目は‥見てくれていたと思います。

お礼日時:2017/08/29 01:59

えっ、私は言いますけど……特に「人混みが嫌い」の方は。


だって、本当に好きな人なら、これから長い付き合いになると思うから。
取り繕って無理して疲れてしまう関係は、この先一生のことを考えたら無理……
人混みが苦手なのを先に知っておいてもらえれば、早めに切り上げてもらったり、体調を崩しても理解してもらえたりします。よほど行きたい場所でない限り、最初から行かない、という選択もできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに人混みが嫌いな人はいらっしゃると思います。そこはもちろん理解しています。
ただ、前から出掛けることが分かっているのに出掛けている最中にそんな事言わなくても、、、と思いました。
でしたら、出掛ける前に、又は出掛ける計画を立てる段階で言ってほしいなと思いました。事前に言ってくれたら勿論、なるべく静かなところにしようと思います。

お礼日時:2017/08/29 00:25

そうでしょうね・・・。

あなたの言うとおりだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!