プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいない、結婚したいのに出来ない女性と、既婚女性の違いって何なのでしょうか?

A 回答 (7件)

大した違いはないですよ。


ただ、運も大きいと思います。学生時代の周囲の環境や職場での環境。

合コンとか他の出逢うチャンスも沢山有りますが、やはり周囲の環境に左右されると思います。

結婚してたって勢いでのデキ婚や妥協婚もいっぱいあると思いますよ。
必ずしも恋愛から結婚ではないですからね。
    • good
    • 0

結婚しているかしていないか、、が最もはっきりした違い。


それ以外の部分は個々ですべて違うと思います。

結婚している人が皆、常に幸福で、していない人は不幸というわけでもないし。

強いて言うなら、全ての人に於いて、「縁」とか「めぐり合わせ」の違いではないでしょうか。
    • good
    • 0

・考えすぎず決断できるかかどうか


・現実と理想の折り合いを上手くつけられるかどうか(自分のスペックを知り相手に求め過ぎない)
・縁をたぐりよせられるかどうか(ただ待っていてもダメ 行動力が必要)
    • good
    • 0

既婚男性です。



結婚できる女性とできない女性の1番違うところは「男性から見てこの人と結婚したいと思わせる女性かどうか」です。

当たり前のことを言ってるようですが、女性は案外気づいていません。

世の中で結婚と言うと「女性が男性を選んで結婚してあげる」と言う認識が非常に強く蔓延しています。例えば結婚相談所でも、男性は年収や職業などによって条件の良い人と悪い人が決まってしまいます。

結婚できない女性は「私が男性を選んで結婚する」と思っている女性が多いように感じます。
結婚できる女性は、自分が選ぶ部分もありますが、きちんと男性に対して「私を選んでくれるとこんなにいいことがあるよ」アピールができているといえます。

こういうことを書くと「私と結婚できる男性は絶対に幸せなはず」と思い上がりも甚だしい人はできますが、男性も人それぞれ結婚に対して考え方が違い、その男性の結婚観に対応したアピールができる人が結婚していくのです。

男性の側から考えてみてください。共働きが増えたとは言え、自分が奥さんや子供たちを食わせていく責任は非常に大きいわけです。
そうなると男性のほうも「どういう女性だったら、人生をかけても良いのか」を真剣に考えます。単にかわいいだけ、綺麗なだけでは、結婚してもらえるとは言えないのです。

男性が求めているのは「結婚と言う人生における一大判断で後悔しない人」です。もちろんその男性によって、後悔しない内容は異なってくるので、アピールが上手でも条件が合わなければ結婚には至らないでしょう。

でも条件が合わないと結婚できないのは男女とも同じですので、条件があった上で「男性が求める女性の資質をアピールできるかどうか」が結婚できる女性とできない女性の分かれ目になります。
    • good
    • 2

>違いって何なのでしょうか?


 パートナーに出会えたか、出会えていないかの違いでしかない。
    • good
    • 1

なるほど、その比較ですか。



結婚できた女性は、男との気持ちの伝え合いが上手かもしれませんね。
甘えるところ、厳しいことを云う、などのコミュニケーションがスムーズかもしれません。

一方
結婚したいのに出来ない女性は、自分から甘えることが苦手かもしれません。
そうすると、男は近寄るきっかけが掴めないでしょうね。
なので、プライドが高いような印象になりますね。
    • good
    • 1

大した違いはないのではないでしょうか?


既婚女性も彼氏がいない、結婚したいのにできない時期があったでしょうから。
それを経て、あきらめずにそういう相手を捜し続けて巡り会えたのでは?

何歳までに結婚すればいいなんて決まりもないし、結婚したからといって離婚しないとも限らないし。

みんなそれぞれに適齢期ってありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!