性格悪い人が優勝

(−4)−(−8)+(+5)の解き方を教えてください。

A 回答 (7件)

(−4)−(−8)+(+5)


=-4+8+5
=9

ーの後の符号は逆になりますから。
さっきと同じ系統の問題ですよ。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9908666.html

丁寧に教えてくれているのに何も理解していないんですね。
    • good
    • 0

先生に聞いてください。


解らないことを教える、それが先生の仕事です。
「そんなこともわからないのか!」と、教えてくれないならば、
「先生の仕事って何ですか?」と聞いてみましょう。
    • good
    • 0

マイナスがプラスになるので-4+8+5になります。

多分9です。
    • good
    • 0

教科書を見直しましょう。

そうすれば解けるでしょう。

これだけ言っておきます。マイナスのマイナスはプラスです。
    • good
    • 0

どうしても分からないんですか?

    • good
    • 0

さっきから皆にやり方教えてもらったでしょ?


夏休みの宿題ぐらい自分でやりましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!