アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの「こういう利用法」は違法ですか?合法ですか?
 宜しくお教え下さい。
----------------------------------
 A子は京都に住んで20年になりますが、その前には、生まれてから9年間、北海道の雪深い町に住んでいました。現在29歳です。

 北海道のことが、たまらなく懐かしくて、その土地の情報を入手したいと願っています。しかし仕事が多忙で、北海道には、ほとんど行く余裕がないのです。

 それで、ネットを経由して、どなたか故郷、北海道の方をアルバイトとして雇い、懐かしい土地のビデオを撮影してもらったり、情報を提供してもらったりしようかと計画します。

 さて、Yahooの無料ブログで、こういう北海道の方を募集するような行為は、Yahooでは規約違反になりますか?どこか気になります。

 Yahooの利用規約を御存知の方お教え下さい

 また「別の方法」があったらお教え下さい。

 お願いします。

A 回答 (7件)

お金が絡むか 絡まないかでしょうね・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「お金を払うことなしに」、そういう仕事は頼めません。

お礼日時:2017/08/29 19:42

A子が規約を知らないままYahoo!ブログを使おうとしてるなどと


あなたがカミングアウトしちゃうわけ?大丈夫なの友達関係

>Yahooでは規約違反になりますか?どこか気になります。
知らんわあなたが気になるならあなたがYanoo!の規約を調べればいいじゃんなぜそうしないのメンドクサイの?

知人のフリした質問も多くありますがこれもその手ですか?
自分ですべきことが面倒くさいなら正直に言えばいいのに
人をだまして知ろうなんて人としてどうかと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A子が規約を知らないままYahoo!ブログを使おうとしてるなどと
>あなたがカミングアウトしちゃうわけ?大丈夫なの友達関係

 質問文をもっとよく読めよ。

お礼日時:2017/08/29 20:06

私は「お金を払うことなしに」、そういう仕事は頼めません」←だったら無理でしょうね・・と 言うか 違法云々では無く犯罪になります・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法に抵触するという意味を明確にお教え下さい。

お礼日時:2017/08/29 20:07

No.1お礼欄>私は「お金を払うことなしに」、そういう仕事は頼めません。


そんな変なプライドみたいなのはどうでもよくて、
つまり「対価だか費用を支払う」ってことですよね。素直にそう書けよ
ああ、あんたがYahoo!ブログユーザだった?
使ってるのによくわかってないから教えてってか?

こんな場で赤の他人から教わろうという時点であんたのプライドなんかズタズタだし

赤の他人に知られたくないなら費用払って誰かに教えてもらえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、職場とか、学校とかで見下され、馬鹿にされている、そういう人種だね。

 まあ、がんばって余生を御送りなさい。ふふふ。

お礼日時:2017/08/29 20:09

No.2,4です。




No.2お礼欄> 質問文をもっとよく読めよ。

わりーわりー。
あんたがYahoo!ブログの規約を知らないってことね。もうNo.4に書いたけど。

Yahoo! の規約、つまり「Yahoo!とあんたの間の規約」は法律ではないので
違反があったとしてもそれが即法律違反、ということにはなりません。
しかし当事者間に違反があった場合にどうするか。
取り決めがあればその通りです。

そもそもあなたは「そういう規約を納得したから契約した」はずなのに
知らないって公言した上に赤の他人に教えてくれ、って
ものすごく恥ずかしいことですよ。気付いてないんでしょうか。

ブログなんか使わなくてもメールなり郵政なりクロネコヤマトなり
物理的な方法で送ってもらえばいいじゃん。
    • good
    • 0

法に抵触するという意味を明確にお教え下さい」←んっ?・・



何故 俺が昏々と あなたに話す必要があるの?

あなたが捕まってもイイだけなので するのなら すればイイだけ・・
    • good
    • 0

yahooの無料ブログで仕事の依頼、募集は出来ません



yahooの有料ブログでは可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!