プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしには付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。
ですが、最近前に好きだった人のことを考えてしまいます。
彼氏とも好きだった人とも大学のサークルで一緒で、好きだった人には1年ほど前に告白して振られました。
告白した後も友達として普通に話せる間柄で、その分好きな気持ちがずっと消えませんでした。
そんな吹っ切らなきゃと思っていた頃にサークル外の人に告白され、忘れなきゃという思いに駆られて、OKしました。しかし、好きだった人への想いが募るばかりで、結局数ヶ月でわたしから別れを告げました。でも別れても、好きだった人と付き合えるわけでもなく、また忘れなきゃという思いでしばらく過ごしていましたが、時間が経つにつれて吹っ切れたような気がしました。
そんな時にサークルの人が告白してくれて、彼が強く想ってくれている事を素直に嬉しく思い、付き合う事にしました。それが今の彼氏です。彼は本当にわたしのことを想ってくれる、いい人です。しかし、最近になってまた好きだった人のことを考えてしまいます。吹っ切れていない事に気付いた、という感じです。サークルが同じなので、会わないで忘れるということができず、どうしていいかわからなくなってしまいました。彼氏がいるのに他の人を考えてしまう罪悪感に負けて、彼氏にはずっと好きだった人が忘れられないということを先日告げました。もちろん、彼氏は少し怒りましたが、それでも付き合ってほしいと言われ、そのまま付き合う事になりました。しかし、本当にこのままでいいのかと悩む日々が続いています。
自分が蒔いた種だということも十分わかっていますし、彼氏に対して本当に最低なことをしているということもわかっています。ですが、本当に悩んでいます。
みなさんなら、どうしますか。意見お聞かせください。

長文ですみません、、

A 回答 (3件)

まずは今の彼氏とこの先どうするか決めることです


別れるのか、それとも付き合い続けるのかをです
他の誰にも決めれません!

個人的な意見としては、今のサークルから離れることをオススメします
失恋の傷は「時間」と「人間関係」でしか癒えないと思うからです
いろんな人と話をして、いろいろなタイプの人を知ることが大事です
そうすればいずれ「好きな人」から「好きだった人」に変わるのではないでしょうか?

好きだった人を忘れる必要はありません
自己否定にも繋がりかねないからです
あなたが前向きになる事が1番大事なのです
    • good
    • 1

思いは止められないので仕方ないですよ。

出来れば彼氏に言わない方が良かったけど、これから先は、その時その時を楽しくすることを心がけて下さい。
    • good
    • 0

もし その好きな人への想いが成就して付き合えることとなり、そのために申し訳なくも今の彼と別れたとします。

ずっとすきだった人と念願かなって付き合えたとしても なにか不満がでてきた時やもの足らなくなった時に別れてしまった彼のことばかり思い出すでしょう。要するにないものねだりでいい方ばかり追い求めるのでは? 地道に今の彼を大事にしていくのも人生、後悔するよりはと、行きたい方へ好きな人へとどんどんチャレンジして波乱万丈に生きるも、人生。どう生きるかでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A