プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってもう少しで2年になります。
今までの嘘に関しては何度か気づいたことはあるが、最近になって、言っていたことの矛盾がボロボロとでてきました。内容は元カノのことや女性関係ことばかりです。

相手が突然、昔のことを話してきたりすることが多々ありましたが、言っていたことが嘘だったことも最近知りました。

先日、嘘をつきすぎて自分でもわからなくなってしまったと言われました。
いつのまにそんなことを言ってしまったのか、なぜそんなことを言ってしまっていたのかすらわからない。というばかりです。

付き合いたてのときに、彼が私と付き合う直前に体の関係があった女性に会社の出張で東京に行くから最後にするから会ってきてもいいと言われ、意味がわからず、少し口論になり会うのはやめてもらいました。
しかし、ちょうど1年前、その女性がこっちに付き合ってる彼氏と旅行に来たらしく会おうとといわれたらしいです。
ブロックしているのになぜとおもったので聞いたのですが、新しくアカウント変えたんだと思うといわれました。それも最近になって本当はブロック解除していたことを知りました。

そんなことを知りどうしたら良いのか、責めてしまってどうしたら良いか本当にわからずしんどいです。気にしない、聞かないが良いのは分かりますがなかなかそうできません。

どのように切り抜けていくべきなのでしょうか。

長文すみません。

A 回答 (3件)

二股をかけているのですね。

その為の嘘です。不信感は拭えませんね。
虚言癖の持ち主かとも思いましたが、どうもそうではなさそうな感じがします。
虚言癖のふりをすれば責任を回避できますし、
それを心得ているからこそ、矛盾を「わからない」と説明していると思います。
恐らく貴方の知らない嘘はまだまだ沢山あると思います。
相手の女性にも嘘をついていると思います。
しかし例えそれを警察のように問い詰めても答えは出ず、
あるいは知らぬが仏で平静を保ってみても答えは出ません。
もはや信用ならない人物なので、私ならもう相手にもしません。
    • good
    • 1

男女共に、嘘つきは一生治りません。



ストレスを抱えて付き合うよりは恋活頑張ってまともな男と付き合う方が貴女の幸は倍も二倍も増えるはずです。

男の見分け方、人の見分け方を書いておきますね。

【 人の言葉で真実を計ることは出来ない、何故なら人は話すことに疲れを感じないからだ、人の真実を見たければ行動を観察するだけで良い、何故なら誰もが行動には疲れを感じるからだ、故に行動には真実が顕れる(funwaka語録) 】

彼がどんな人なのかを知るためには、貴女にでは無く(貴女は手に入れたい女ですから親切にします)他の人に対しての対応を観察すれば良いのです。

コンビニでの店員への対応とか、飲み屋での行動、先輩後輩にどう対応しているのか?他人に対して思いやりがあるか?ないか?粗暴さはないか?冷たくないか?暖かみのある行動が出来ているか?どうか?

親兄弟に薄情なもの言いや行動をした事が無いか?貴女にプライバシーまで詳しく話してくれるかどうか?等々。

仕事でも恋人でも親戚でも、誰にでも通用する見分け方、ですから、参考にしてくださいね v(^。^ )
    • good
    • 2

気にしない、聞かないが良いのは分かりますが、って、あなたはそう言うけど、そもそもたくさん嘘をつかれて、あなたはそれでも彼が好きでいれるの?


切り抜ける必要もあるの?
不誠実な彼にあなたが心を痛めるなんて、馬鹿馬鹿しいと思うんだけどなぁ~。
誠実な男性もたくさんいるよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています