プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時間まで全然寝れません…
頭が冴えててすぐに目を開けてしまいます。
眠気が出るまで起きるべきですか?
すぐ寝れる方法をお願いします!

A 回答 (4件)

単純に体が疲れると嫌でも


眠くなりますよ。
    • good
    • 0

> 眠気が出るまで起きるべきですか?


→ 起きていてはいけません。

<寝るための努力>
夜、カフェインを含んだ飲料水を飲まないこと。
夜、パソコンやスマホの利用を止めること。
昼寝を30分以上している場合は、30分以内に抑えること。
朝、起きたら、太陽の光を浴びること。 etc.

<不眠症が疑われる場合>
病院に行って、医師から、「睡眠薬」や「睡眠導入剤」を処方してもらいましょう。
    • good
    • 0

眠れたのかな…



湯船に浸かることは、一定の効果があるようだよ。
自分は数秒で眠れるタイプなので、ごくたまに眠れない時があると、キー!ってなっちゃうw
でもたとえ眠れていなくても、暗い中で目を閉じて何も考えずに気持ちを落ち着かせていれば、それは寝たことに近いような効果があるし、そのまま眠ってしまうことも多いかと。

栄養が不足しがちな季節でもあるし、適度な運動や適切な生活習慣に心掛けてみてはどうだろう。
美容的なオマケも付いてくるだろうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局四時は寝れました!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 09:37

私も寝たい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!