アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に能登半島にあるのとじま水族館に行く予定です。
金沢から電車と路線バスで行く予定でしたが、
乗り継ぎの待ち時間が結構出てしまうので、ほかの方法を考えています。

今のところ、和倉温泉駅からタクシーという方法を考えています。
それだと片道6000円前後かかるようで、往復だと1万2千円以上となります。
例えば、一日周ってくれるタクシーメニューなどあるのでしょうか。
そのほかにも方法があれば教えてください。

レンタカーだと、金沢からどのくらいの時間がかかるのでしょうか。
またお正月の道の混雑状況も気になります。

タクシー利用時の電車のスケジュールは
行き 金沢 8:56 - 和倉温泉9:54
帰り 和倉温泉 13:25 - 金沢14:31
で考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

冬季の来沢にての観光ということ、時間的な制約のある中で考えますと。

利用したことはないですが、地元で観光を専門にされた、下記丸一タクシーへ確認されたほうが良いかと思われます。
ピンポイント水族館以外の観光コースもあるかと思います。
時間と予算についてはお尋ねください。

http://taxi.maruichi-gp.co.jp/c1.html

また、金沢からレンタカー利用とのことですが、冬季間の冬道の運転は大丈夫でしょうか?
七尾市内は1月の初旬と寒の入りの時期によっても、シャーベット状から圧雪・凍結と道路状態が変わります。
近年は暖冬傾向にありますが、あまり来年も寒くならないことを祈るばかりです。
通常レンタカー利用では、金沢駅から里山海道を利用して七尾方面に分岐し和倉ICから能登島大橋を渡る、水族館までの片道で1時間半程度です。
年越年明けは多少込み合いますが、先の天候の条件次第となります。
良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。。
教えてくださった丸一タクシーに問い合わせてみました。三日経ちますが、いまだに返信がないので、電話をしてみようと思います。
やはりおっしゃる通り、レンタカーは危なそうなので、時間節約にもタクシーが1番かなと思いました。アドバイスありがとうございました。