電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腕時計のガラス風防の傷をガラセリュウームペーストの薬品で完璧に取る方法をよくご存知の方がおられましたらお教え頂きたく思います。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ガラセリュウームペーストって何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは分かり兼ねますが酸化セシュウムと言う薬品で車などのガラス部分に使用する曇りや汚れ線の様な浅い傷をパフ生地の付いたグラインダー等で磨くとガラス面がキレイになるらしく鏡、特に風呂場等に有る鏡等、キレイになるらしいです。

お礼日時:2017/08/31 15:06

#3です



もうひとつ
風防は繊細なので
機械とかでは磨かないです、厚みの差が出ているところもあるので
パキンと割れますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。他の方法を探します。

お礼日時:2017/09/03 15:31

車とかのガラスは使えるみたいですけど


腕時計のガラスが作りが違うから
無理じゃない
ガラスでない場合もあるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のガラスと素材が違う場合は効果が無く効き目が無いみたいですね質問に対しご回答ご返信有難う御座いました。

お礼日時:2017/08/31 14:55

酸化セリウム?


傷の深さ次第だけど、プロならリューターとかバフグラインダー使うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュターで試しましたが、研磨時間が短い為、効果なし大きめのデンドラではと思い試してみようと思います。

お礼日時:2017/09/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!