dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、今日事故ってしまいフロントガラスが割れました。
交換するのに費用はどのくらいかかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。



ジソン事故?お体、大丈夫?なんだか虚しくなりますよね、事故った時って…後悔しても仕方がないのはわかるんですけどね。はぁ…ってネ。

さて、ウチのワゴンRのフロントガラスはいつのまにか割れて(ヒビが入った!)しまいました。で、とあるガラス業者では消費税込みで、¥65,800.-(諸費込み)ほどの見積もり。メーカー純製品だともう1-2万円UPだそうですが、同じガラスメーカーが作ったノンブランド商品だと、この値段ですとか何とか。

当然ノンブランドガラスで、今はチャッチャッと走っています。工事日(?)を予約して(翌日でしたが)1時間も掛かりませんでした。
以上、兵庫県在住の体験者でした。(思わぬ出費で、そういう意味でも泣きました!)

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
No.1の方にも報告しましたがそれだけで済まないような……(涙)
友達が事故ったと言う連絡を受けてショックで……
こんな気持ちでハンドルを持っては駄目ですね
これからは気を付けます。

お礼日時:2001/07/17 21:56

 2番の方のように直接ガラス業者や町の修理工場に持ち込んだ方が安上がりですよ。

(ディーラーは工賃水準が2割は高い)
 内容にもよりますが、何かが飛んできてフロントガラスが割れたというなら、任意保険の車両保険の使用をお勧めします。この場合等級据え置き事故の扱いになりますから翌年保険料は上がりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の不注意で左カーブを抜けてそのまま右側絶壁(?)&側溝へ……
運悪く気の根っこがそこに……
でも左は断崖(ちょっと…かなり大げさ)だったのでそっちに行かなくて
よかった、よかった
運転中は運転に集中します。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 22:02

ガラスは割れたとして、フレームはどうですか。


つまり、ガラスがはめてあるぐるりの四方の枠は。
これがダメージを受けていると別ですが、ガラスが単に割れたならば、安くて7万円ぐらいかな。でも、この車の部品の供給は最低だから、つまり、時間がかかる。いや、かかったことがある。バンパー一枚に1ヶ月。
今日はお気の毒だったけど、けがはなかったですか?あいては?ガラスだけならそれだけでもうけものです。
お金で済んだから。やってしまったものは仕方ないから、それはそれでおおおわりーーーっ!もう忘れましょう。次は気をつけようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレームは問題なしただ今朝よく見たら右横面が傷だらけ(涙)
車屋さんに持っていったら………
ま、おっしゃる通りけがが泣くってよかったなと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!