プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイドガラスの外側に砂埃などが付着した状態でパワーウィンドウを作動してしまったのですが、簡単にワイパー傷のような細かい線傷になってしまうものでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フロントガラスが普通のガラスで、サイドは強化ガラスということくらいはご存じですよね。



強化ガラスは表面は硬いので、砂傷は簡単には付きませんが、結局はタイミングで強く押し当てられる形になれば傷はつく可能性は高くなります。

気になるなら窓は開けない。
開ける場合は朝乗り込む前にガラスを掃除。
下縁のストリッパーもホコリ落とし。

ストリッパーは車検毎に買い換えしてください。

フロントガラスもサイドガラスも傷付けない方法はありますよ。
でも金掛けるなら新車購入時からですね。
あとからやってもそれまでの傷は無くならないし、ガラスの傷なんで査定に大して響かない。
    • good
    • 0

作動させたのであれば「~おのでしょうか?」ではなく現在の状態を確認されればよいだけかと思いますが。

。。
どの程度の大きな砂埃などが付いた状態で窓を下げたのかわかりませんが、屋外に置いておいたため風などで付着した普通のホコリが付いている程度では何度上げ下げしてもキズらしいキズは付かないかと思います。
    • good
    • 1

そんな簡単に傷が付くようならクレームの嵐です。

ウインドーモールの隅にフェルトみたいなものがあって大きなゴミははじいてくれます。ただ微細なゴミは除去できないのでミクロン単位では傷は付きます。
    • good
    • 1

それはご自分で実物をよく確認なさってみてください^^;。


文字だけの質問では何ともお答えしかねます。
    • good
    • 1

実際にガラスを見てみれば済むことですが、サイドガラスはワイパーのように押さえつけているわけではないのでそれほど線傷は付かないだろうと予想します。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています