アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のR32に買った時から窓に筋傷があり、とても気になります。費用がかからず、プライベーターでもできる補修方法があれば教えてください!また、目立たなくなる方法でも構いません。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

傷の深さにもよりますけどコンパウンドとサンドペ-パー(耐水の物)


で取ることができますよ。
やり方、サンドペーパー(1500番と2000番)まず1500番のサンドペーパーにオイルを付けて傷の上を擦ります、傷が消えたらサンドペーパーによってついた傷を2000番のサンドペーパーで同じように消します、
傷から曇りになったら、鏡面仕上げ用のコンパウンドでひたすら磨くと、
ほぼ新品のようになりますよ!時間はかかりますけど!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度回答有難うございます!!よっしゃー!原始的ですがそれが1番もとでがかからずいいですね!体育会系なんでパワーには自信があるので今からやります!!

お礼日時:2003/02/26 15:02

こんにちは。



解体屋でウィンドウガラスだけ購入してきて
取り替えてみるというのはどうでしょうか?
数千円(上手くいけばタダ)で入手できると思いますよ。

どの程度の傷か分かりませんが
以前乗っていた車で窓の傷修理(その時はフロントガラスの石飛による傷)を某店舗でお願いしたことがあるのですが
結局運転中にそこから亀裂が入ってしまい交換となってしまったことがあります。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!なるほど、フロントが、、、。飛び石とはついてないですよね、、私の後輩もヒビ入れてました。参考になりました!

お礼日時:2003/02/26 15:07

深いキズの場合、傷が目立たなくなるまで磨くと、ガラスを通して見える像がゆがむのでご注意下さい。


知り合いがフロントガラスにいたずらされたのを専門業者に直してもらおうとしましたが、以上の理由で断られました。
サイドなのでフロントほどの影響は無いと思いますが、参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました!磨く事にしました。削り過ぎないようにきをつけます!!とても参考になりました。

お礼日時:2003/02/26 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています