アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
標記についてよい案があれば教えてください。。

ちなみに…
  ・霜取りスプレー使用、、    ・カーポート設置、、
 ・やかんでお湯をかける、、  ・布を被せておく、、
以外の方法で ご指南頂きたく存じます。

あと、例えば「エタノールをスプレーする」は効きますか?
効いたとしてもワイパーに悪影響が出てしまうでしょうか?

案を お持ちあわせの方、よろしくお願いいたします。。

A 回答 (5件)

やかんでお湯かけるのはやめた方がいいですよね…


温度差でパリンといきます

私は北海道ですが 上記以外の方法ならエンジンでエアコン使うしかないかなと…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

温度差でパリンですか!
あぶないあぶない”
ありがとうございました^^

そして、あずきさん可愛いЁ!

お礼日時:2012/12/14 10:28

霜取りスプレーでは無く解氷スプレーと言う物がカーショップで300円程で売られています。



一瞬でフロントガラスの氷が溶けます。時間短縮には持って来いの代物と思います。朝の

出勤時に何十分も時間かけて溶けるのを待っていたのが嘘のようです。1度お試し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ははん、霜取りスプと解氷スプは効果が違うのですね!
参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2012/12/14 10:31

イギリスのサイトでいろいろ提案していますが、その中でお酢を3、水を1の割合で作った液をかけておくと、朝簡単にワイパーで取れると言ってます。


もう一つはイソプロパノールアルコール2に水1で作った液をガラスにかけると、簡単に氷が取れるそうです。ご参考まで。
http://www.howcast.com/videos/417396-How-to-DeIc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!なるほど!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/14 10:30

>車の窓ガラスの霜よけ。

良い方法は?


お住まいの地域(天候や気温)、車の設置場所によるでしょうが・・・

◇包装用のプチプチor段ボールをワイパーとフロントガラスに挟む<断熱効果で霜が付き難い&取り易い>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。。

お礼日時:2012/12/14 10:19

出発10分前にエンジンをかける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー”
マフラーがうるさくてご近所迷惑にTT”
ご近所さん、ごめんなさいm(、、)m

お礼日時:2012/12/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!