プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり結婚てした方がいいのでしょうか?過去に一度結婚しそうになったのですが、一人の気楽さ、時間やお金の自由、この辺りを考えると結婚なんてしたくないと思い、結局間際で別れました。

でも周りからはしつこく絶対に結婚した方がいいと言われ続け…自分でも時々一人は寂しいから誰かといたいなと思い、無性に家族や子供が欲しくなったりすることもあるのですが、今の気楽な暮らしに他人が入り込んでくるなんてやっぱり想像できません。

私には結婚は向いてないような気がします。結婚はしないけどずっと彼氏のままいてくれる人がいいなと思います。

今の彼氏とは2年付き合っていますがやっぱり結婚の話が時々出てきて…両親も私が今の彼氏と結婚すると思い込んでいます。彼のことは好きだしこのままの関係でずっといたいのですが、きっとそうはいきませんよね。やっぱり結婚するか別れるか、もしくは愛人になるか。

こんな気持ちで結婚するのも彼に申し訳ないし…やっぱり結婚しない方がいいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたのように 自由を好む方には結婚は向かないかもしれません



結婚は契約です
一人の男性と生涯を共にし 苦しいことも時間も 喜びも色んな事を分かち合い
時には義両親や親せきの付き合いも我慢しなくてはなりません

そういうのを重いと思うならやめた方がいいでしょう
    • good
    • 0

彼に話してみれば良いです。



彼が本気で結婚したいなら別れる。

今の貴女の心理や覚悟で結婚してもすぐ別れます。

なら彼が結婚したいなら別れるのが1番です。
    • good
    • 1

したくないならしなくていいと思いますよ。



無理にする必要ないと思います。
    • good
    • 3

結婚してみよう 


多分3年後5年後7年後 年月が進むほど結婚が難しくなるよ
一度してみて 皆が勧める時が好機です 
ダメなら別れる それでイイ事。

私も最初 結婚すれば二人で行動するとき便利
ただ一人の時間、束縛、閉塞感で葛藤があり 取りあえず相性もあるし一度結婚してみる事に。
まあ今となっては良かったと思えます。
    • good
    • 2

初めから結婚に向いていない、と思うのでしたら結婚なさらない方が良いと思います。



結婚をして、
「こんな筈じゃなかった」
と後悔します。
    • good
    • 0

彼の親からしたら、超ハズレの彼女でしょうが、お好きに。

    • good
    • 1

「過去に一度結婚しそうになったのですが、一人の気楽さ、時間やお金の自由、この辺りを考えると結婚なんてしたくないと思い、結局間際で別れました」


⇒よく分りますよ。
若くて、いろんなことができる状況であれば、何も不自由がないからね。

「でも周りからはしつこく絶対に結婚した方がいいと言われ続け…自分でも時々一人は寂しいから誰かといたいなと思い、無性に家族や子供が欲しくなったりすることもあるのですが、今の気楽な暮らしに他人が入り込んでくるなんてやっぱり想像できません」
⇒結婚した方がいいというのは正しいのですよ。

といいますのは、一人が自由で楽しいというのは40歳くらいまでです。
40代から徐々に寂しくなるのです。
友達も。どんどんいなくなります。

年取って、寂しくなってから、さー結婚と思っても、もういい相手がいないのです。
40以上の独身男は問題だらけですからね。

そして、子供を安心して産めるのは35歳までですよ。
    • good
    • 0

別にしてもしなくても本人の自由かと思いますよ。

    • good
    • 2

あなたがそういう気持ちにならないならする必要はないでしょう。


ただ、老後の蓄えはしっかり!
ひとりで何が辛いってきっと老後だから。
めんどうみてくれる施設に入る費用はしっかり貯めておいたらいいでしょうね。

また、人生のパートナーっていう人をみつければ良いのではないかとおもいますよ。
そういう生き方もありです。もちろん。

その時に思ったようにすればいいんじゃないですかね?
自分の気持ちに正直に。
    • good
    • 1

一生独身が気楽でいい、

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!