プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは宇宙人はいると思いますか?
ちなみに僕はいると思います
理由は地球の環境に合わせた進化をしてきただけで酸素がない星には酸素が必要ない体の作りに進化してる生物も水が必要ない生物もいるかもしれない!と思ってます
皆さんどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

絶対います。

謎の方程式に数値を当てはめると、この銀河には数千の宇宙人か存在するらしいです。
絶対人間だけなんてことはありません。
    • 0

酸素を必要としない生物は地球上にもいますよ。

光が届かないくらいの深海の生物群です。

私も地球外に生命体は存在するとは思います。ただ宇宙人と呼べるかどうかは、よくわかりませんが。
    • 0

>みなさんは宇宙人はいると思いますか?

地球人も 立派な「宇宙人」ですよ
    • 0

見えるものが全てではない。

見えないだけでいるかもしれませんね。
というか、私達もある意味宇宙に住んでるので私達が宇宙人なのでは、、、笑
    • 0

いないことは証明できませんから、いるでしょう。

• 0

地球が所属して居る太陽系、その太陽系が所属して居る天の川銀河だけでも一千億を超える恒星(天の川銀河の規模的には

二千億の恒星が有るべきらしい)がありますから、生命が存在出来るエリアだけでも数十億~数百億の恒星があるでしょうし、
それぞれが惑星系を持っているとしたならば生命体が存在していても不思議では有りません。
宇宙の中には更に一千億を超える銀河がありますからね。
その中には地球人類より遥かに進んだ高度なテクノロジーを持っている知的生命体がいてもおかしくありません。
存在が証明されないから居ないと言うバカな科学者も居るみたいですが、それなら存在しない事を証明しないと為らないでしょうにね。
    • 0

いるよ

• 0

いるでしょうね。

人類は、太陽系という宇宙的にはごく限られた世界でしか見ないですが、宇宙的なスケールで言えば何万光年、何十万光年先に、どんな世界が待ち受けているかは誰も知らないわけです。
知らないということは、知らない何かがいる可能性は充分にありそうです。
    • 0

宇宙という空間に居ると思う。

(だから宇宙人と言うのでは?)
    • 0

地球上の定義では生物は水と酸素を必要とする。

ですから、地球上の定義から外れるものは生物と呼びません。
水や酸素を必要としないが、体内で電気信号のやり取りをしている知的物体と言う意味では可能性はあります。
例えば星雲の中には、星雲内で電気を発生し、放電を繰り返している物がありますが、もしその電気信号が、地球上生命体の脳内での働きと同じ役目を果たしているかもしれないと想像するだけでわくわくします。
酸素も水も必要なく、身体も存在しないけど知能はある。
そんな物体があるかもしれませんね。
    • 0