アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザインを代行する
今後aiは急激に進化して、社会をどんどん変えていく存在になっていくと思いますが、デザイン性(絵や使いやすさなど)はaiが人間の仕事を代行できるほどになることは可能ですか?
自分はいくら優れていてもできないと思っています。

A 回答 (2件)

AIは創造ができないので、まだ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

過去の作品からデザインを模倣して



新しいデザインを生み出す事は

十分に可能ですし そういう機能がAIです

但し、新たに生み出されたデザインに対し

感動するか どうかは人間側の判断です

ぶっちゃけ万人受けしない絵画を描き続けけど

存命中は誰にも見向きされず

没後、その才能を評価され世界中の人が

その人物の名前と作品を知る事になっても

その絵画が好きか?と問われれば

世界中の全ての人が「はい!大好きです」とは答えない

それと同じ事が起こるだけの話ですから

気にする必要はありません

デザインの創造主が人間なら

気を遣う場面がありますが

AIから生み出されたモノなら

何の気兼ねも無く

本音で良し悪しを出せるので

個人的には AI産デザイン物を歓迎します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!