プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターのことで質問です・・(´;ω;`)

自分は鍵垢ですが、相手が鍵垢ではなくて、DMも誰からも受け取れるように設定しているのですが、DMを送信しようとしても画像のようなエラー(?)が表示されてしまいます。。。(;_;)
でも相手のプロフィールを見ても「@○○はあなたをブロックしています」みたいな表示はなく普通にフォローもできてます。。。これは一体なんなのでしょうか?(;_;)
何回か再送信しても画像のエラーが表示されました。。。

どなたかお答えお願いします。

ちなみにワイファイに繋げてるので電波不良などはなさそうです(´・ω・`)

「ツイッターのことで質問です・・(´;ω;」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答していただきました方ありがとうございます(;_;)

相手からはフォローされていないのですが、他の子たちはおくれてるみたいなのでおくれると思っていたんですよね。。。(;_;)

メールアドレス登録、ちゃんと完了してなかったのでしてきて、それで少し時間おいてから再度送ってみたのでしたが送れませんでした。。。orz

A 回答 (2件)

それは相手側のアカウントがあなたをフォローしてないのではないかなと思います。

ユーザー設定の中に「すべてのユーザーからダイレクトメッセージを受信する」という項目があると思いますが、相手のアカウントの方はおそらくここのチェックボックスを外してると思います。
なので、相手の方にDMを送りたいのであればフォローしてもらわないといけないのではないかなと思います。
    • 2

Twitterに登録しているご自分のメールアドレスを確認してみてください。

メールアドレスが利用可能になってないと、DMが送れない時があります。
    • 1