アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じクラスの男子から告白されて、その返事を1ヶ月半待たせています。

受験生だし同じクラスだし、考えさせてといって今に至るのですが、彼を見ているうちに私も少し好意が芽生えてきました。


でも受験生だし、という考えが邪魔をしてなかなか言い出せずずっと悩んでいます…ふるべきか付き合うべきか
それにもう1ヶ月半も経ってしまった相手の気持ちが冷めていないかも不安です。
毎日LINEはしてるし、学校でも談笑する程度なので、相手がどう思っているのかわかりません。

1ヶ月半も待たされたらさすがに冷めますか?
また、受験生なのに誰かと付き合うとかいうのはやめるべきでしょうか?

お時間ありましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

期間を決めてあげれば良いのでは?


受験後にとか。

待てない場合は今の気持ちだけ伝えてあげましょう。

恋愛は相手あってこそですから彼氏の気持ちや都合もあるし
貴方自身も当然あります。
なので曖昧はダメです。
    • good
    • 1

なぜ1ヶ月半も待たせているのか不思議です。



待つ方はいい加減ウンザリですが、惚れた弱みで待ってるんだと思いますよ。

そういう気持ちを考えたこともないんでしょうね。
    • good
    • 0

hiro-miwa0818さん こんにちは。



男性です。

1ヵ月半経過してしまったから冷めてしまうということはないと思います。
そんな期間で冷めてしまうくらいならば、元々それほど気持ちが無かった
ことになります。

しかし、彼も相当な不安を抱えての1ヵ月半でしょうね。

表面的には出していないのかもしれませんが、逆の立場になって考えてみれば
容易に想像出来ると思います。

貴方に対する好意が芽生え始めているような気はしている。
しかし、今は受験勉強に集中したい。
勉強に集中するためにも、自分の気持をしっかりと確認するためにも
もう少し時間が欲しい。

このように彼に伝えてみてはどうですか。

何もなく、ただ訳も分からずに待たされているのとは雲泥の差があると思います。

もしそれで彼が待てずに離れて行くのならば、その程度に気持ちだったのです。

本当にhiro-miwa0818さんのことが好きで告白したのではなく、早く彼女が欲しい
という気持ちが強くて告白して来たことになります。

しかし、おそらくそうではないでしょう。

ちゃんと待ってもらっている理由を説明すれば彼は待つと思います。

受験生だから付き合えない、ではあなく。
受験生なので受験が終わるまで待ってもらえば良いのです。

彼のhiro-miwa0818さんへの気持ちの強さも、hiro-miwa0818さんの彼への
好意の芽生えの確認にもなるでしょう。

しっかりと彼に伝えましょう。
    • good
    • 0

相手の気持ちを想像してみればわかるのではないでしょうか。



1ヶ月半も待たせるのは、少なくとも思いやりのある行為ではないですよね。

私が彼の立場だったら、冷めるかどうかは別にして、
「ああ、こんな思いやりのない女性だったか」と落胆すると思います。

せめて「受験を控えているから迷っています」くらいは伝えてあげないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています