アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽機器でスピーカーをつなぐ部分にヘッドホンを指してみると音がとても小さく聴こえないほどでした。環境的にもスピーカーではなくヘッドホンで聴きたいのですが何か方法はありませんか?

質問者からの補足コメント

  • ループステーションのrc-3にさしてます
    また、ステレオ標準プラグからミニプラグに変換するのも使用してます

      補足日時:2017/09/01 22:58

A 回答 (3件)

そんな使い方をすれば、ヘッドホンでは耳が割れるほどの大音量か、


ヘッドホンが焼き切れて壊れるか、のいづれかになるはずです。

たぶん接続が有っていないのだと思います。
一般的に、
スピーカー接続は左右別々の電線接続であり、
ヘッドホンは左右兼用の丸形コネクタの差し込みです。
どんな恰好したところにどんな方法で接続したのでしょうか?
その機器側の端子名称(表示)は何ですか?
    • good
    • 1

「RC-3」は端子の名前ではなく型番なんですね


https://www.boss.info/jp/products/rc-3/specifica …
でしたら、ヘッドフォンアンプが必要になります。
ヘットフォンアンプは音にこだわったものが多くそれなりの金額になります。
ヘッドフォン端子付きのアンプ内蔵の小型スピーカーなどを検討されたら良いかと…
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1

https://www.boss.info/jp/products/rc-3/specifica
RC3の機能と使い方を熟知しておられない様子ですが。
ループステーションRC3にスピーカー出力端子はありません。
現在の使用状況からOUT PUT端子の先にパワードスピーカーが繋がっているので
そのように勘違いされているものと推測します。
このOUT PUT(出力)端子はあくまでLine出力用でほかの機器と繋ぐための物です。
ここにヘッドフォンを直に繋いでも微々たる音しか出ません。
個別にヘッドフォンアンプを介入させる必要があります。
一例
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど直接ではなくアンプを挟めばいいのですね
やってみます

お礼日時:2017/09/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!