アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に聞きたいです。
いま23歳の女性です。
同級生の好きな人がいるんですが、その人の好みのタイプは、家庭的な人みたいです。

よく歌詞とかにも家庭的な人がタイプってありますが具体的にどういう人の事か分かりません。
まだ年齢的にもすぐ結婚しなくても良いかなと私は思っていますが、そういう人がタイプの男性は結婚願望が強くてそう言ってるんですか?
お願いします。家庭的な人って、料理とか洗濯掃除が出来る人が好きって事ですか?
もしそうなら、色々家の事をやってくれる子が良いって事ですか?
教えて下さい。

ちょっと亭主関白っぽい人だと、そういう女性がタイプになるんですか?
優しい子とか、一緒にいて楽しい子とか、顔とかスタイルがタイプとかはまわりでも良く聞きますが、この年で家庭的な人がタイプって始めて聞いてびっくりです。

A 回答 (7件)

男にはけっこういると思いますよ。


「家庭的」とはどんなことかと言えば、まずは料理ができることだと思います。
家ではお母さん任せで、米の研ぎ方を知らず、洗剤で洗うとか え~…って感じです。
得意料理があるとか、冷蔵庫の中にある食材でさっとおいしいものが作れるとかだと、男的にはポイントが高いですね。
洗濯、掃除はやりなれてる程度でいいかと思いますが。
きれい好きな男性だとこだわりがあったりするかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
料理が出来る人の事なんですね。
それはお母さんみたいな人が良いって事ですか?

お礼日時:2017/09/02 17:06

初めまして今晩は。



多分其は本当に人其々だと思いますよ。僕は確かに女性には家庭的,つまり炊事,家事,洗濯等してくれる奥さんが良いですが世の中には其を苦手とする人もいますしね……。
でも其だったら結婚する前にきちんと話合って、「私は皆と違って家庭的じゃないから二人で協力しよう?」トカ云うのも有なんじゃないですかね^^;

余談ですが、夫婦と言うものは二人で協力し、二人で分かり合い、二人で補わなければ喧嘩の毎日です。
性格も違ければ性別も違う。何かをしてもらったら「有難う」何か失敗したら責めるのでは無く「大丈夫だよ」「御免なさい」が言えなければ変わりません。そしてそう言った事は初めにきちんと決まり事を作りましょう。何でも初めが肝心ですからね( *˙ω˙*)و
    • good
    • 1

男子が家庭的タイプが好きって言ったら早く家事をさせる主婦がほしいという意味。

    • good
    • 0

家庭的な方ええーなあ

    • good
    • 0

周囲を見回すと美人でなくとも家庭的で性格が温和な若い女性は良い伴侶を獲得できていますね。



①男を立てる(3歩までいかなくとも半歩下がって)
②掃除洗濯料理裁縫が得意
③何か気に入らないことがあったとしても絶対にキレない。

それが徹底できる人の事です。
    • good
    • 0

個人差は多少あると思いますが、男が言う家庭的な人とは、家事全般(料理、洗濯、掃除など)が出来て、家庭を大切に思って、守っていってくれる人のことです。



最近は仕事優先の女性もいるじゃないですか。

必ずしも亭主関白でもなければ、結婚願望が強いとも言い切れません。もし結婚するなら、と言う程度でしょう。

この手のタイプの男性は、あなたが言うように、ちょっと亭主関白で家庭よりも仕事に打ち込むタイプか、逆に家庭を大切にするタイプのどちらか。
この二つのタイプが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りかもしれません!!!

その人の家は、お母さんが再婚したみたいで、今のお父さんは血が繋がってないみたいなんです。
軽く笑いながら言ってたけど、強がっているようにも見えて、そういうのも影響して、家を守ってくれる女性が良いんですかね?

彼自身は今まで付き合っても自分から振ってきたから、浮気はされていないと思えるんですよ。
お母さんの影響か。

お礼日時:2017/09/02 18:12

既婚30代男です。



>家庭的な人みたいです。

アバウトですね(笑)
たぶん結婚したことないから一般的に遊んでる女より家庭的が良いって意味だと思います。
家庭的でも、、顔やスタイルは当然良い事が条件ですよ?
ブサイクなら家庭的でもアウトです(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!