ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

結婚式に招待する上司からお祝いの品を頂きました。お返しについてすぐ返すべきか悩んでいて、結婚のされた先輩に相談した所その先輩は、結婚式を挙げる数日前に頂いたので、お返しはしなかったそうです。
私は結婚式は来年なので、かなり時間が空いてしまいます…お返しはした方がいいですか?

A 回答 (3件)

1ヵ月いないくらいにお返しをしてはどうでしょうか?

また、招待していてその時にご祝儀をいただくでしょうし、その分は引出物でお返しできるでしょうから。
上司の方なら今後の事もありますし、しっかりとお返しはしたほうが良いと思います。
    • 0

上司ですからね~。

既婚者であれば 上司と言うより奥様から頂いていると判断された方が良いと思います。
ポケットマネーで奥様には内緒と言う事もあるとは思いますが
お返しはした方が無難では無いでしょうか。
タオル・ハンカチなどの日用品をお返しされれば良いと思いますよ。
先輩の言い分は何か変。
結婚式をあげる前だとしてもご祝儀に違いは無いでしょ?
披露宴にはご招待して引き出物を渡したから改めてのお返しはしなかったと言う事でしょうか?
主様が結婚式にご招待するなら その時の引き出物を少し奮発されれば良いと思います。
ご招待しなければ 当然お返しはした方が無難です。(一ヶ月以内)
    • 0

はい、近日中にしましょう

• 0